専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年11月末 マイル残高報告とあれこれ

だいぶ寒くなってきましたね。 寒かったり天気が悪いと外にでるのが億劫になってしまいます。 引きこもり気味の専業主婦はデブまっしぐら。最近ほんとにズボンがきつい。 気をつけねば。 さて、今月末のマイル残高報告です! 【JAL】 ※12/1付けになってます…

渋谷スクランブルスクエア 渋谷スカイに行ってみた!

今月11/1にオープンしたばかりの話題のスポット渋谷スクランブルスクエア ここの目玉でもある屋上の展望施設『渋谷スカイ』に行って来ました!! 場所は渋谷駅直結 渋谷ヒカリエと渋谷ストリームのお互い向かい側になります。 ※公式ホームページより 今回は…

BS12『ハワイに恋して!』12/1はスペシャル放送!inマウイ島!!

BSネタばかりで失礼します(;'∀') ハワイ好きの方にはご存知のBS12の『ハワイに恋して!』 通称『ハワ恋!』 ハワイ通の内野亮さんとハワイ在住のサーシャさんが最新のハワイのおススメ情報を紹介している番組です。 かくいう私も毎週番組をチェックしており…

【悲報】Ⅾlife(ディーライフ)が放送終了へ!!

以前、クリマイシリーズの感想を書かせていただいたこともありますが、 www.gorigoritakefumi.com 我が家はⅮlifeをよく視聴しています。 特に夕方からやるディズニータイムは子供もハマってます。 そんなⅮlifeファンに本日衝撃のニュース。 Ⅾlife(ディーラ…

わけのわからないはてなスター スパム被害に要注意!

最近、何にもしてないブックマーク?に、はてなスターがついていることがあり、そもそもはてなブログのシステムや機能自体を今イチ理解してない私は???状態でした。 そこを踏んでみると、何にもない状況。 相手のプロフィールを除くと何やら怪しい英語が…

初めての豊洲pit 整理番号1600~1700番台のステージからの距離は?

マイルや旅行とは少し離れますが 少し前にライブハウス?である豊洲pitへ、とあるライブに行って来ました! 興味のない方はスルーしてください。 整理番号によってどのくらい前で見れるのか私の番号を検索したけどなかなか出てこなかったので、私が経験した…

ワイキキサンドヴィラの宿泊レポート!2019年8月滞在

今回オアフ島滞在で泊まったのがワイキキサンドヴィラ よく格安ツアーのホテルにも使われたりしています。 結論からいうとコスパ抜群のホテルです。 価格重視の方には本当にオススメ! なんといっても、このホテル、リゾートフィーがかからない!これは個人…

2019年10月 マイル残高報告

久々の更新です。 今更ながら、インスタとツイッターをはじめまして。といっても閲覧専用で使い方も今イチわかってないレベルです(;'∀') 好きなアーティストさんや俳優さん、ユーチューバーさん、そしてハワイ関連をフォローし、ほぼミーハーアカウントとい…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅⑨ダウンタウン~帰国

今日は帰国の日。 前回までの記事はこちらです↓ ririkarunohibi.hatenablog.com 家族がまだ寝ているので、朝食前にワイキキビーチまで一人でお散歩。 デュークさん、挨拶が遅くなりました。 すでにかなり暑い。暑すぎる。汗がとまりません。 今回の旅では昼…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅⑧カイルアビーチへ

とびとびですみませんが、旅行記の続きです。 前回の記事はこちらです↓ ririkarunohibi.hatenablog.com 今日は、丸一日使える最後の日! この日、東京時間では私の誕生日ってこともあり、ハワイにいることを知らない友人たちがおめでとうメールを送ってくれ…

2019年9月 マイル残高報告とクリミナルマインドを観てのつぶやき。

まだまだ暑い日が続きますね! 子供の夏休みも明け、アッっという間に9月が過ぎてしまった印象です。 夏休みに行ったハワイ旅行も2か月くらいたってしまい、旅行記も途中になってしまっています だんだん記憶が薄れてくるので早く書かねばと思っていますが…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅⑦ワイキキ~ハナウマ湾

今日の予定はハナウマ湾。 前回の記事はこちらです↓ ririkarunohibi.hatenablog.com 実はハナウマ湾は初めてです。 ハナウマ湾の駐車場は混むのでおそくても10時には向こうについてないとダメらしいのですが、連日の疲れで早くおきれず。。 午前に遊んだ人が…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅⑥ホノルル1日目

マウイ島からオアフ島到着1日目 前回の記事はこちら ririkarunohibi.hatenablog.com 2年ぶりのホノルルです。 オアフ島についたらすっかりお天気! ハリケーンの影響はオアフではほとんど受けてないのかな? でも、心なしか蒸し暑い。 今回もレンタカーした…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅⑤イアオ渓谷~ホノルルへ

今日はマウイからオアフへ移動の日。 前回の記事はこちら ririkarunohibi.hatenablog.com ハワイではハリケーンから変わったトロピカルストームが近づき、夜から、ものすごいどしゃぶりの雨が降っていました。 朝起きても強い雨。 準備してホテルを出るころ…

JAL国内線航空券が330日前から予約に!先得運賃はどうなる?

先月末に2019年10月27日から2020年3月28日までの先得が発売されたばかりのJAL。 私も年末年始の旦那の実家へ帰省の為、先得の戦に挑みましたよ(笑)無事とれましたが。 そしてそしてご存知の方も多いと思いますが、JALは9/10より国内線航空券が330日前から予…

2019年8月 マイル残高報告!とあれこれ。

子供と旦那が旦那の実家に帰省中は旅行記も更新できたのですが、子供が戻ってくるとパソコン開く暇もなく。 なかなか旅行記が進んでおりませんでしたが、子供の夏休みもようやく終え、ホッと一息な専業主婦です。 子供が小学校に上がると周りのママさんたち…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅④ハレアカラをリベンジ~パイア

今日は朝からハレアカラに向かいます。 前回の記事はこちらです↓ ririkarunohibi.hatenablog.com サンセットのリベンジもしたかったのですが、今日の夜はお天気があまりよくないかもしれないので、昼間に行くことにしました。 途中、ガソリンの残量が心配な…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅③海~ラハイナ~カフルイ

さて、三日目です。 前回の記事はこちらです↓ ririkarunohibi.hatenablog.com そういえば昨夜、ハレアカラから帰宅したら洗濯機のパネルがもとに戻っていました。いない間に無事、なおしてくれたようです。一安心。 朝食はあるもので済ませ、今日もコンドの…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅②ハレアカラのサンセット?

今日の予定は今回のマウイ旅の私の最大のメインイベント、ハレアカラのサンセット&星空観賞です。 前回の記事はこちら↓ ririkarunohibi.hatenablog.com ハレアカラに登りたいがためにマウイを選んだといっても過言ではないのです。 カマオレサンズでは宿泊…

搭乗券にSSSSが来てしまった!&TSAにあけられた?

羽田からホノルルに向かう機内に乗りこもうと思ったら、突然旦那だけ端のほうにつれていかれてしまいました。 なっ 何事??! でも旦那だけではなく、ときどき連れていかれる人がいて何かチェックされている様子。 私たちは、進んで下さいといわれてしまい…

ソフトバンクのアメリカ放題はマウイ島(ハワイ)でも使えるのか?

今年の初めにソフトバンクに乗り換えまして、ソフトバンクにはアメリカ放題というサービスがあるんですよね。 アメリカに行ったときに通話もメールのネットも使い放題というサービスです。 アメリカ放題の詳しい説明や設定を知りたい方は以下の公式サイトを…

マウイ島コンドミニアム カマオレサンズ 滞在レビュー

旅行記の途中ですが、今回マウイ島滞在で泊まったカマオレサンズをご紹介。 予約はH.I.S. 海外ホテル予約 こちらが一番お安かった。 宿泊料+清掃料金+リゾートフィーがとられます。 コンドなのにリゾートフィーってという感じですが、施設内の整備も行き届き…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅①出発~マウイ到着

特典航空券で行くハワイ旅行。 ありがたいことに今年で三年目となりました。 タイトル通り今年は マウイ島4泊+オアフ島3泊の7泊9日で行ってまいりました。 今回の旅は結構トラブルもあり。 直前に一日延泊することになったせいで、そっちの労力に取られて今…

久々にハワイアン航空に乗った感想 口コミで不評の機内食は・・・

今回のマウイ旅では、JALマイルを使ってハワイアン航空の特典航空券を発券。 ハネムーンの時に初めて乗って以来、久々のハワイアン航空です。 当時は、日本語で見れる機内エンターテイメントが少ないなーと思ったくらいで大して不満はなかったのですが、ネッ…

2019年7月末 マイル残高報告&マウイに行ってきました

遅れましたが。7月末のマイル残高報告です。 というよりスクショを取り忘れ8月に入ってしまっていますが、すみません。 JAL ANA ANAに関してはすみませーん。今日(8/9)現在のです(;'∀') ANAはキャンペーンマイルの移行が無事済み、結構貯まりましたー! …

モバイルレジって便利ですね!

昨年作成した旦那のdカードゴールドが2年目になる前に解約しました。 dカードゴールドは年会費が10000円(税抜)かかります。 携帯電話料金の支払いの10%のdポイントが貯まるし、ゴールドカードの様々な特典も受けられるので、このカードを持つメリットは…

2019年6月 マイル残高報告!

またまた久々の更新となりましたが、6月末のマイル残高の報告です! JAL 日付すみません7/1になっちゃってます。 この数字。。 オーメンみたい。。。 JALの貯める勢いが本当に落ちてきたので、ちょっとモッピーの案件にトライ中です。 モッピーのドリームキ…

目指せ!パッキングの達人!

旅行は楽しいけれど、面倒くさいものってありますよね? それはパッキング!! 昨年のハワイ島旅でもそうだったのですが、滞在中に宿泊先を途中で変えると間に余計なパッキングが増えます。 これ、ほんと苦手です。 得意な方、軽々やってのける方、羨ましい…

2019年夏休みマウイ島旅行の準備 ホテル&レンタカー

我が家の今年のマイル旅。 夏休みのマウイ旅行。 特典航空券を予約した当初は勢いにのっていろいろ準備を進めたのですが、今は中だるみ状態。 限られた予算のことも踏まえながら予約など考えるのが結構面倒になってきちゃうんですね~。それでもって優柔不断…

ポイ活&ウエル活でお小遣い稼ぎ!

東京も梅雨入りしましたが、ここ数日は梅雨の中休み。 お天気が良いので、大物の洗濯やスニーカーなどを洗って気持ちが良いです★ さて、みなさんウエル活ってご存知ですか? 実はドラッグストアのウエルシア薬局は毎月20日にTポイント(最低200p以上)のポ…