専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

モバイルレジって便利ですね!

昨年作成した旦那のdカードゴールドが2年目になる前に解約しました。

 

dカードゴールドは年会費が10000円(税抜)かかります。

 

携帯電話料金の支払いの10%のdポイントが貯まるし、ゴールドカードの様々な特典も受けられるので、このカードを持つメリットはあるのですが、やはり我が家には2年目更新してまではいらないかなってことで解約。

 

その後、ドコモの支払いをJALカードに切り替えねばならなかったのをうっかりしてまして、コンビニでの払い込み用紙が自宅に届いてしまいました。

 

主婦になると、コンビニってほんと用事がないといかなくなります。

スーパーのほうが安いんだもん。

 

だし、コンビニにこれだけ払いに行くのもなんか気が引けて、余計な買い物しなきゃって気持ちになってしまうのもなんかなーと。

 

旦那のがコンビニ使うだろうし、行ってくれないかなーっていう期待も込めて、テーブルに払い込み用紙を置きっぱなしにしていましたが、行く気配がない。。。

 

仕方ない、行くかー。

と思って用紙の裏をみたら

 

モバイルレジの文字が!

 

モバイルレジってなんぞや?

 

調べてみると

f:id:ririkarunohibi:20190624182738p:plain

なにこれ!超便利!

 

f:id:ririkarunohibi:20190624182931p:plain

スマホにアプリをダウンロードする必要があるのですが、コンビニにいかなくていいし、支払い内容が見られたくないときにもいいですね!

 

アプリのダウンロードはホームページからできます↓

モバイルレジなら自宅で簡単に、ケータイでお支払いができる。