専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

JAL国際線 燃油サーチャージ 2月発券分からまた値上げ!!

JAL

ご訪問頂きありがとうございます! このところの原油高はニュースにもなるほどでご存知の方も多いと思います。 オミクロン株の流行で各国が入国規制を強化しはじめ航空需要に陰りが見え始める中で少し原油が下がり、ガソリン価格も安くはなりましたが JAL国…

コストコでホノルルクッキー購入!

ご訪問頂きありがとうございます。 今年の5月くらいからSNS上でコストコにホノルルクッキーが売っていることを知って以来、コストコを訪問するたびにチェックしていたのですがなかなか売ってるところに出会うことができませんでした。 数日前にまたSNS上で…

2021年12月 ANAマイルで宮古島 一泊二日ショートトリップ②

ご訪問頂きありがとうございます。 オミクロン株も出てきて入国関係もまたまた厳しくなってきた昨今 海外旅行なんてまだまだ夢のまた夢のような気がしたので思い切って発券した宮古島特典航空券。 ついにハワイ州からの日本入国も施設隔離が3日から6日間にな…

2021年12月 ANAマイルで宮古島 一泊二日のショートトリップ①

ご訪問頂きありがとうございます。 トクたびマイルで発券した宮古島弾丸旅 久々の旅行記です。 朝の便だったので暗い中家を出て空港に車で向かいました。途中少し空港近くで混んでいるところがあったけれど、なんとか間に合いました。 向こうは暖かいのでコ…

ANA 並び席がとれなかった時の対処法

ご訪問頂きありがとうございます。 前回のつづきです ↓ ririkarunohibi.hatenablog.com ANAのトクたびマイルで発券した一泊二日の宮古島行き特典航空券。 しかし、帰り(日曜)の便が家族全員バラバラの席に。 ネットで調べてみると、どうやらANAのほうで直…

ANAのトクたびマイルを使ってみました。

ご訪問頂きありがとうございます! ANAのトクたびマイル。 毎週火曜に対象路線が発表され水曜0時から予約。 少ないマイルでオトクにマイル旅ができるというとってもいいシステムです。 ANAの期限が切れるマイルは登録すれば現在は2022年3月まで延長されるこ…

2021年11月末マイル残高報告

ご訪問頂きありがとうございます! 今年もあと一か月となりましたね~ コロナもほどよく落ち着いて先日久々に新大久保に行って来ました。 コロナ前よりもにぎわっていたような感じがします。 ランチで食べたお店もにぎわっていてコロナ前にすっかり戻ったか…

2021年10月マイル残高報告といろいろ

ご訪問頂きありがとうございます! さて、いよいよ政府は、海外からの帰国・入国者に対して求めていた自宅などでの待機期間について、これまでの10日から最短3日に短縮することを11月8日から適用することになりました。 残念ながら商用や就労、つまりビジネ…

2021年9月末 マイル残高報告といろいろ。

ご訪問頂きありがとうございます! 特にネタもなく一か月が過ぎていき月末がきてしまいました。 アメリカは11月~入国に際してワクチン接種が義務化されるそうですね。 esta-center.com estaの記事を読むとワクチン接種と陰性証明が必要とあるのですが、両方…

2021年8月末マイル残高報告とANA久々のフライト&サーチャージ値上げ

ご訪問頂きありがとうございます。 2回目ワクチンも無事終わりました。 人によって副反応は様々なようですが、私は翌日と翌々日に発熱。 でも解熱剤のめば全然問題なく生活できました。 2回目のが腕が痛かったです。 接種後2週間を過ぎ通常なら免疫できたの…

2021年7月末 マイル残高報告&JAL国内線特典航空券マイル数改定!

ご訪問頂きありがとうございます! 昨日、コロナワクチン接種の一回目を済ますことができました! 個人的には昨年夏からワクチン関連米国株を見ていたので(見ていただけで、本当にワクチンができるのかわからなくて怖くて買えませんでしたが)、その後つい…

2021年6月末 マイル残高報告とANAにキュン!

ご訪問頂きありがとうございます! 早いものでもう7月ですね。 さっそくですが2021年6月末のマイル残高報告です。 JAL ANA 少しづつ地道に増えてます。 ところで、みなさんANAにキュン!をご存知でようか? ANAが毎月29日に日頃の感謝をこめてキュンとなる企…

アウトリガーワイキキビーチリゾートのキャンセル

ご訪問頂きありがとうございます! すっかり暑くなってきましたね。 国内ではワクチン接種もだいぶ進んできましたが、変異株のデルタ株がワクチンの進んでいる欧米でも広がってきており、今後どうなるのか心配ではあります。 来年は海外いけるのかな~ と不…

2021年5月末のマイル残高報告&ANA国内線特典航空券を発券!

ご訪問ありがとうございます。 一か月があっという間にきてしまいました。 緊急事態宣言も延長となりましたが、ワクチン接種が来月からかなり本格稼働されるので今後に期待したいです。うちの両親も来月に無事ワクチン接種の予約ができ一安心です。 アメリカ…

ついに7月のホノルル線運休!

ご訪問頂きありがとうございます! ついに昨日JALから以下のメールがきました↓ はい、予約していた便の運休の連絡です。 9月まで運休か~。航空会社大変だな。 まあ、日本はもっぱらこの状況なので行けないのはわかっていたことですが、ハワイとの繋がりがな…

2021年4月 マイル残高報告 ついにサーチャージが値上げ!などなど。

ご訪問頂きありがとうございます! ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか? またまた東京は緊急事態宣言となりました。 ワクチンがいきわたるまでは、まだまだ我慢の日々でしょうかね。 海外旅行は来年こそは行ける?かな~? さて、私のほうは…

2021年3月末 マイル残高報告

ご訪問頂きありがとうございます。 すっかり更新せずにあっという間の一か月。 外は春を通り越して初夏のような気温ですね! 暖かくなってくるとやっぱりうれしいけど、暑くなるのはマスク生活にはつらいですね。 そういえば、先日受けたFP3級の結果発表が3…

2021年2月末 マイル残高報告

ご訪問頂きありがとうございます。 2021年2月末のマイル残高報告です。 JAL クレジットカードやpontaポイントからの交換でそこそこ貯まりました。 ANA 先月から1000マイル増えているのはカード更新のマイルプレゼントですかね。 前回の記事に書いた燃油サー…

2021年 ANA&JAL 4月~5月発券分 サーチャージ無料に!

ご訪問頂きありがとうございます! JAL&ANA 4月~5月発券分サーチャージ無料に! 少し前に発表になりましたが、ANA&JALの国際線2021年4月~5月発券分の燃油サーチャージの無料が適用されることになりました!(特典航空券も含む) JAL ANA さすがに原油が…

2021年1月末 マイル残高報告&今年の年末帰省のJAL先得。

ご訪問頂きありがとうございます! さっそくですが2021年1月末のマイル残高報告です。 JAL 帰省フライトが家族分あったのもありそこそこ貯まった気がします。 ANA 先月と変わらずです。 まだポイントサイトにたまっているポイントが多少あるのですが、なんと…

今頃2020年12月末 マイル残高報告&FP3級試験に挑戦しました。

ご訪問頂きありがとうございます! 2021年も明けてしまって、1月が終わろうとしていますが 遅ればせながらというか今更なんですが2020年12月のマイル残高報告です。 JAL 画像の加工が変な感じですみません。携帯スクショだけしておいたのですがうまく切り取…