専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2021年1月末 マイル残高報告&今年の年末帰省のJAL先得。

ご訪問頂きありがとうございます!

 

さっそくですが2021年1月末のマイル残高報告です。

 

JAL

f:id:ririkarunohibi:20210201180937p:plain

帰省フライトが家族分あったのもありそこそこ貯まった気がします。

 

ANA
f:id:ririkarunohibi:20210201180851p:plain

先月と変わらずです。

 

まだポイントサイトにたまっているポイントが多少あるのですが、なんとなく換える気分にもならずです。

 

緊急事態宣言も延長になりそうだし、まだまだ旅行ムードでもないですしね。

ANAJALの決算も出てましたが、まあ予想通りというかなんというか。

厳しいですよね。

 

ちょうど一か月前にお正月帰省しましたが、空港に行くリムジンバスもガラガラ。

羽田空港はこんな感じでした。

f:id:ririkarunohibi:20210201183246j:plain


 

世の中、自粛って時期だったけど

コロナがこんなに長くなるとは思わなかった2020年の2月初めに先得でとった予約。

まあ義実家は全く気にしないという感じだし、おばあちゃんがなくなったので淋しいし来てほしいって感じで。私は行かないほうがいんだけども。

 

 

しかも直前になって乗る予定だったフライトが減便になり、朝早い便に振り替えざろう得なくなったんで、更に空いてるってのはあるかな。

 

往路の機内はどこかのスポーツ選手の団体さんと一緒だったので、半分くらいは乗ってましたけどね。 

 

ついでにカードラウンジで一息したときの写真。奥に富士山が見えました。

f:id:ririkarunohibi:20210201183518j:plain

機内サービスのドリンク スカイタイムが新しくなっていた。

f:id:ririkarunohibi:20210201183700j:plain

ももとぶどう味になったみたいです。個人的にはキウイ味のが好きだな。

 

帰りの便も例年は満席状態だけど、今年は空いていました。

f:id:ririkarunohibi:20210201183942j:plain

思ったよりは人が乗ってるなという印象でしたけどね。

ちなみに、帰省中に義実家でお坊さんを呼んでおばあちゃんの法要があったのですが、私たち東京民がきてるといことで、親戚は警戒して一切来ませんでした。そりゃあそうだよね~。長女の義母は親戚が来ないことをブツブツ文句いってたけど、こればかりは仕方ないと思う。

 

とかなんとか書いてる間に思い出した。

気が付いたら今年の年末年始の先得がカレンダー的にもう始まる?

JALのHP見たら2021年12/28まで始まってました。やばい。出遅れた。

 

 

今年の年末はどうなんでしょうね。ワクチン効果がでている頃かな?

すでに接種を開始している米国などは2021秋ごろにはある程度の集団免疫を予想しているようですが、日本はワクチン遅いからなあ~。

 

とりあえず帰省や旅行をお考えの方はチケットだけは予約しておかなければ!だと思います。

私も家族と相談し取らねば!いつも値段のピークをずらしてとるのですが、今年はすっかり出遅れてしまった。どうしよう・・・・

話がてんでバラバラですみません。

最後までお読みくださりありがとうございました!