専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2020年1月 マイル残高報告!&ANAの先得もいよいよ355日前から予約に!

今日は風がとても冷たいです。

ここ1週間ほど、お天気はとても良かったのですが、子供がインフルになり母は寝不足&完全引きこもり生活でした( ;∀;)

が、子供が具合悪い時は専業主婦で良かったと心底思います。

 

我が子は予防接種してても毎年重症化するのなんでだろーか💦

子供が高熱が続くと親としては心労も激しいです。

 

 

やっと子供も回復傾向になったのでPCの前に座れております。

 

 

 

新型コロナウイルスもワクチンの開発などが色々進展しているようで早く収束を願うばかりですが、巷のインフルエンザの感染力も本当に侮れないので、皆様どうぞお気をつけ下さいね。

 

さてさて、2020年1月末のマイル残高です。

 

JAL

f:id:ririkarunohibi:20200202201721p:plain

2/2ぐらいにとったスクショです。JALアプリが変わって日付も一緒に出るマイル数がないのです。

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20200202201753p:plain

同じく2/2にとったスクショ。

ポイ活系は積極的にANAマイルに貯めてます。

 

 

JALの先得の件を以下の記事に書いたばかりですが

 ↓

ririkarunohibi.hatenablog.com

我が家は年末年始の帰省の片道分はすでに予約しました。

 

特にサーバーの混雑もなくスムーズに予約できたのでストレスフリーですし、時間ぴったりにアクセスしなくても行先や時間帯によっては全然ウルトラ先得が残っています。

世の中の認知度もそこまで高くないのかなー?

 

予想通り年末の29日や30日は先得とはいえ、かなりお高い。

 

今回は旦那と子供がピークより早めに行って、私は年明けすぐに行く予定です。義実家に長居はしんどいので💦

前回のブログでANAは半期ごとと書いていたのですが

 

ANAの先得も355日前予約が始まるようですね!

f:id:ririkarunohibi:20200205094230p:plain

2/7~一般発売ですが、すでに2/5~ステイタスやカード会員への発売がされているようです。 

日頃の家族帰省はもっぱら赤組ですが、私個人はANAマイルも貯めているし、今回の一人フライトはANAにしようかな~と考えていました。個人的には第2ターミナルの飲食店のほうが好きだし!

けど、そんなこともすっとんで、いつものルーティーン?でJALの空席見て予約して購入までしてしまったー。

値段は数百円だけANAのほうが安いかな?フライト時間はJALのほうが良かったので結果良かったのですが。

 

しかし1年後の予約は不確定要素がありますね。JALは55日前までは440円で払い戻しできるので、義母に「もっと早く一緒にきなさい!」と言われたら予約とりなおさなきゃですね(苦笑)

 

今年はもっとマイル以外にも色々な記事を書こうと思っていたのですが、結局こんなペースで更新になっちゃってます( ;∀;) 

ガ、ガンバロー!!

 

どーでも良いけど、浜辺美波ちゃんが本当に可愛すぎる。