専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬のハワイは果たして暖かいのか?問題。

暖冬と言われた今冬ですが一転、だんだん寒さが増してきましたね。 寒い毎日を過ごしていると常夏の島にでも行きたくなります。 これから年末年始、または年明けにハワイに行かれる方もいると思いますので、冬のハワイの服装など気になりますよね。 私は、昨…

いよいよ特典航空券plus開始!すでに発券した航空券のメリットはいかに?!

いよいよJALの国際線特典航空券plusがスタートしました。 さまざま検証してみたいと思います! さっそくホノルル線で見てみると。 春休みシーズン往路 週末に絡むと少しプラスが必要なようです。春休みでも平日出発なら行きは通常マイルで行けそうですね! …

マクロミルでお小遣いやマイルを稼ごう!

少し前になりますが、マクロミルの会場調査に土日連続で当選しました! 一日はネットで自分で予約する先着順だったのですが、この日、旦那が仕事になってしまったので最終的な申し込みはしませんでした。 もう一日は新宿で、予定より早く終わり久々新宿の街…

2018年8月 猛暑のソウル 大人旅③

あっという間の3日目。 ① ②はこちら↓ www.gorigoritakefumi.com www.gorigoritakefumi.com 今日は帰国は昼過ぎの便ですが、疲れも残っていたのでゆっくり過ごすことに。 キンパッを食べたいということで朝ごはんは忠武キンパッへ メニューは一つしかなく、2…

2018年8月 猛暑のソウル 大人旅②

2日目です。 1日目はこちら↓ www.gorigoritakefumi.com 早起きして行動。 いつも家族ではぐうたら旅ですが、今回は頑張って早起き。 いろいろ食事をしたいところがあったけど、2泊3日の旅行だと食べる回数も限られますね。残念。 朝食は明洞の神仙ソルロン…

2018年8月 猛暑のソウル 大人旅①

ハワイで10月から行われていたマリオットホテルグループのストライキもようやく終わったようですね。 これからホノルルマラソンや年末年始でワイキキ訪れる方も多いですし一安心ですね! さてさて、今頃ですが夏に行ったソウル旅行記を備忘録の為に綴ります…

2018年11月 マイル数報告とANAマイラーデビュー?

今月のマイル数の報告です。 ハワイ路線の特典航空券の発券をしてしまったので減ってしまっています。 マイル数が減ると、貯めなければと思ってしまう心理。 しかし、先日とうとう、ちょびリッチ経由でソラチカカードを発券してしまいました! 昨年に一度ソ…

Ponta ボーナスポイントキャンペーン トモズ×花王

最近めっきり寒くなってきました。これからますます寒くなると思うと嫌ですね。。。 久々ポンタからJALマイルへの交換をしようとPontawebをのぞいたら、Pontaボーナスポイントのキャンペーンが告知されていました。 ドラッグストアトモズと花王の特別企画…

特典航空券plus前に無事発券。

特典航空券plus開始前に発券 さっそくしました! この経緯を私情もはさみますが綴ってみようと思います。 今回の目的地はマウイ! 世界さまぁ~リゾートでも先日やっていて、ますます行きたい旅行先のひとつでした。 直行便はないのでホノルルで乗り換えです…

特典航空券plus 12/4開始!

続報です。昨日発表になったようですが、特典航空券plusの開始日が12/4から開始とホームページに記載がありました! それに伴い12/3~12/4はサイトのメンテナンスで国際線の特典航空券が発券できないとのこと。 これは12/2までに発券しなければならなくなり…

特典航空券plus以降はどうなるのか?

JALが12月から特典航空券plusを導入後にどこまでplusのマイルがかかるのかが陸マイラーとしては今後のことが気になるところ。 次のマイル旅もやはりハワイにと旦那が譲らないので、ハワイに行くことになる予定の我が家。 子供の夏休みの特典航空券を発券する…

2018年10月 マイル数報告

またまた更新が開いてしまいました。 今月のマイル数の報告です。 陸マイラー的活動も地味にコツコツ貯めているという感じです。 ソウル旅行記とか自分の記録としても書きたいなーと思いつつ、日々の生活に追われるばかりで、なかなかPCに向かえてない日々で…

2018年9月マイル数報告とハワイアン航空特典航空券のあれこれ

今月のマイル数残高報告です。 スクショ10/1になってしまってます。 ハワイ路線 エコノミー家族3人分が貯まってしまったので、ガツガツ貯めようという気にならずマイラー活動ものんびり。 案件もほぼこなしてないのでショッピングマイルのみが今後、毎月加算…

USJ JALプレミアムナイト2018 参加レポート!初USJの大阪旅

少し前になりますが 2018年7月6日に行われたユニバーサルスタジオジャパンのJALプレミアムナイトに参加してきました! 今後行かれる方の参考に参加レポートをアップしたいと思います。 ずーっと行きたかったUSJ。 でも混雑ぶりを周りの友人たちから聞くと、…

いよいよJALマイルでハワイアン航空の特典航空券が可能に!

ハワイ好きJALマイラーさんに朗報です! 今年からJALはハワイアン航空との提携を開始していますが、いよいよ10月1日~ハワイアン航空の特典航空券もJALのマイルで交換できることとなりました! 先日お伝えした12月から始まる特典航空券PLUS。 これが始まると…

2018年8月マイル数報告とあれこれ

今月のマイル数の報告です。 一日早いですが、明日もきっと数字が変わらないと思うので。。。 先日の帰省で片道分はマイルを使ってしまいましたが、なんとかハワイ路線エコノミー3人分まで貯めることができました!! ちょこちょこポイントサイトでの案件を…

2018年5月 JAL特典航空券で行くハワイ島旅行記 ⑧~帰り道の星空&帰国~

⑦からの続きです。 前回はこちら www.gorigoritakefumi.com ボルケーノ火山国立公園で無事ハレマウマウ火口を見ることができ、後はコンドに帰るのみ。 ここからは宿泊先のコナまではかなりの距離があります。 帰り道はサドルロード。 一日中、運転してくれた…

2018年5月 JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記⑦~南周りでヒロ&キラウエア火山リベンジ~

前回はこちら www.gorigoritakefumi.com 今日はついに思い切り一日過ごせる最後の日。 馬鹿な私は昨日の時点であと2日動ける日があると勘違いしていたので、なおさら寂しくなります。 ネットでチェックしていたボルケーノ国立公園が一部の場所だけ閉鎖解除…

2018年5月 JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記⑥~クアベイ~

前回はこちら www.gorigoritakefumi.com 今日もいいお天気 でも我が家の朝は遅い。午前中が天気なのに、体がおいつきません。 朝ごはんにKTAスーパーのすぐそばにあるJamba juiceへ 日本語メニューもありました。 朝ごはんはアサイーボウル。 今日は、クアベ…

2018年5月 JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記⑤~コナの町を散策~

前回はこちら www.gorigoritakefumi.com 昨日、丸1日のツアーだったので、お昼すぎまでゆっくり。 朝ごはんはKTAスーパーで買っておいた冷凍ピザを食べました。 朝から食べるものじゃないですよね。。 この冷凍ピザが本当に美味しくて!写真とかとってない…

JAL特典航空券で帰省。

ハワイ旅行記の途中、すみません。 今年のお盆は旦那の実家に旦那が子供を連れて帰っています。 その間、前半、私はぶらっとソウルに行ってきました。 後半も用事があったのですが、延期になり、せっかくなので他の国にマイルで行こうかなーなんて調べていま…

2018年5月JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記④~キラウエア火山とマウナケア山麓ツアーに参加しましたが・・・~

前回はこちら www.gorigoritakefumi.com 今日は日本から予約しておいたツアーの日 キラウエア火山とマウナケア山麓の星空ツアーです。 キラウエア火山といえばハワイ島のハイライトですよね。世界遺産だし。 我が家にとっても一大イベントの日 実は滞在中に…

2018年5月JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記③~ワイピオ渓谷&アストンコナバイザシーへ~

前回はこちら www.gorigoritakefumi.com 今日はヒルトンをチェックアウトし、別のコンドミニアムに移動します。 まだまだ時差ボケが残っているのか、朝5時ごろ目覚めてしまい一人でヒルトン内を散歩しました。 まだ人も全然歩いておらず、のんびり散歩ができ…

2018年5月JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記②~オーラの洞窟とハプナビーチへ~

随分間が開いてしまいましたがハワイ島旅行記の続きを書きたいと思います。記憶がすでに曖昧になっているところもあります。。 前回の内容はこちらです↓ ririkarunohibi.hatenablog.com さっそく2日目。 部屋から見る山側の天気は昨日と同様どんより。 昨日…

2018年7月 マイル数報告

ハワイ島旅行記が全く進んでいませんが、マイル数の報告です。 スクショが8月1日になってしまっています。。 ショッピングマイルも結構あったので、この3か月で結構たまりました。 そういえば、ドットマネーがこれまで500ポイント=260マイルだったのが、7…

2018年6月マイル数報告

毎度遅くなりました。 2018年6月末のマイル数の報告です 今月はポイントサイトでクレカ作ったりしてました。 ハワイ2人分までなんとか復活。いくつかポイントサイトの案件こなしており、またクレジットのショッピングマイルがこのところ大きな額なので、こ…

2018年5月JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記①~出発からヒルトンワイコロアビレッジ~

5月にJALの特典航空券でハワイ島に行ってきました。 なかなか旅行記を書く気になれなかったのは、良いお天気の写真がほとんどない!という理由でしょうか。。 このころの時期は以前オアフにも行ったことがありますが、快晴って日が少なかった気がします。 特…

2018年5月マイル数報告とマイルの使い道他

本当に更新がないまま、また一か月がたってしまいました。。。 今月のマイル数の報告です なんと減っています(笑) と、いうのも今回の成田-コナ線で行きだけビジネスに当日アップグレードしてしまいマイルを20000×3人分=60000マイル使いました。 ご存知でし…

2018年4月 マイル数の報告

更新が遅くなりました。 2018年4月末のマイル数の報告です。 スクショは5/1になってしまっていますが。。 先日、ハワイ島に特典航空券を使って行ってきました。 最高でした。ビッグアイランド!! オアフ島の華やかな感じも好きですが、ハワイ島の大自然を満…

2018年3月 マイル数報告

遅くなってしましましたが、2018年3月末のマイル数の報告です。 年明けしばらくしてから肩こりがひどくパソコンの前に座ることが少なくなり、その結果としてマイル数がなかなか伸びません。。(笑) ポイントサイトなどからマイルに反映されるまで1ヵ月、2か月…