専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年8月 猛暑のソウル 大人旅③

あっという間の3日目。

① ②はこちら↓

www.gorigoritakefumi.com

今日は帰国は昼過ぎの便ですが、疲れも残っていたのでゆっくり過ごすことに。

キンパッを食べたいということで朝ごはんは忠武キンパッ

メニューは一つしかなく、2人で1つを頼みシェア。前払い。現金のみだった気がします。7000ウォン(700円くらい)

普通の味のついてない海苔巻きだったけど、もう韓国のごま油みたいなのに飽きていたので良かったかも。

付け合わせのイカが美味しい。カクテキみたいなのもついてたけど、こちらは恐ろしく辛い。食べれず。この量で2人でちょうどよかった。

ホテルに帰りがてら、明洞のコスメショップやお土産屋さんで最後のお買い物。

最後までお買い物です(笑)

メディフィールというところのシートマスクを最後駆け込みで買いましたが、とても良かった。手や足のマスクは少しだけ高いのですが、これがまたとても良い!

もっと買えばよかったよー。

空港に行って早めについて、もし時間あったらロッテモールでも行こうか?ということで、フロントでタクシーをよんでもらうことに。

定額タクシーで30000ウォンか35000ウォンくらいだったでしょうか?

すぐに来ました。

このタクシーのおじさんがフレンドリーで色々説明してくれるのはいんだけど、最後は食事にしつこく誘ってくるし。面倒なので時間がないと断り、無事金浦空港に到着。

早めにつきすぎてしまいチェックインできずだったので空港の2階にあるセブンイレブンでTマネーカードに残っているウォンでお菓子やらを買いました。

このコンビニ、ちょっとしたお土産お菓子も買えて便利。

チェックインしてから、帰りの便が1時間ディレイと知る。。ガーン。

お腹も減ったので地下道で空港とつながっているロッテモールまで足を伸ばしたみました。

ここのロッテモールは日本でいう、ららぽーとみたいな感じのところ。広くてお店が沢山で、もう疲れていた私達には結構きつい広さでした。

そしてこの日は日曜日。

ロッテマートには現地のファミリー層が沢山で、レストランも並ばなければ入れない状況。

結局、空港に戻り空港の上にあるフードコートに行きました。

こちらは空いていてよかったです。

最後にもう一度冷麺が食べたくて、こちらの冷麺をチョイス。

やっぱり冷麺は美味しい。
この写真を取った後、ちょっとしたトラブルに。

食べ終えて出国しようかと思ったら、出国入口がすごく混んでいる。

この流れが落ち着いたら行こうと待機することに。この待機の時間が奇跡でした。

さて、行こうとしたときにスマホがないことに気づく!

まずい!

先日テレビでスマホ羽田空港で失くした外国人が出ていて、あほ過ぎでしょ~なんて思っていたけど、まさか自分がやってしまうとは!

最後に使ったのはフードコート。

ダッシュでフードコートの座っていた席に戻ると他の人が座っていた。

テーブルの下を見たら、私のスマホが落ちているではないですか!

良かった!!!

自分がバカすぎて情けなくなりましたが、ひとまず良かった!

あのまますぐに出国手続きをしていたらと思うと。。。

帰りの便のアシアナの機内食

お腹いっぱいで食べれませんでした。。

色々小さなトラブルがあったものの無事帰国の途につきました。

旅行中ブログ用に写真を沢山撮ったつもりでしたが、全然足りないですね。反省です。

こんな備忘録的な旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

書いてる今がもう冬なので、暑さを忘れてしまったのですが、8月の真夏のソウルは暑さとの闘いです。

建物内にいたり、移動してるとエアコンの中なのですが、歩きでの移動は、正直アグレッシブにはできません。

独身で若いときは寝る間も惜しんで東大門などに出かけていましたが、今回は年齢的な面と(笑)暑さのせいもあって行動範囲も明洞中心に終わってしまいました。

季節の良いときだったら、もっと行きたいところも沢山あったですね。

でもまあ、日本で食べれる韓国料理は沢山あるし、ネットなどで買えるものも沢山あるし、もう行かなくてもいーかなー。

やっぱり、私はリゾートが好きです。

次行くときは、韓国の美容医療にお世話になるときかもしれません(笑)