専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年8月 猛暑のソウル 大人旅②

2日目です。

1日目はこちら↓

 

www.gorigoritakefumi.com

 

早起きして行動。

いつも家族ではぐうたら旅ですが、今回は頑張って早起き。

いろいろ食事をしたいところがあったけど、2泊3日の旅行だと食べる回数も限られますね。残念。

 

朝食は明洞の神仙ソルロンタン

ここには毎回来てしまいます。この店のキムチが本当に好き。ダントツに美味しい。

ノーマルなソルロンタンを注文。

f:id:ririkarunohibi:20181201005446j:plain

今までロッテホテルやプレジデントホテルを利用していたのですが、やはり明洞のホテルのほうが圧倒的に行動しやすく便利でした。

ガイドブックに載ってる行きたい飲食店にすぐ行けるのが良い!

食事をすませて北村に行くことに。地下鉄で安国駅に向かいます。

出口間違えたせいで少し迷ってしまいましたがたどり着けました。朝早すぎて韓屋の通りに行くまでのお店が閉まっていたこともあり、暑いし道のりが長く感じる。

私はスニーカーですが、友人はサンダルとかなので大変そうだった。

旅行で何を履くかって重要ですよね。疲れ度合いが違う。

 

頑張って坂を上ってやっと到着。

f:id:ririkarunohibi:20181201005622j:plain

見晴らしは良いです。

f:id:ririkarunohibi:20181201005526j:plain

でもかなり暑いので写真だけとってサクサクと撤退。

これが真夏のソウルの残念なところ。

安国駅近くに韓国コスメのイニスフリーの店舗があり、ここで買いたいと思っていた化粧品を見ることに。

ガイドブックで見たのだけれど、済州島の溶岩を使ったコスメが欲しかった。

↓こちらを購入

f:id:ririkarunohibi:20181201133755p:plain

スーパーヴォルカニックポアクレイマスク


余談ですがあとあと調べたら表参道とか原宿にも店舗あるんですね。。

通っても全然気が付かなかった!というより、そもそも韓国コスメにも疎くて名前すら知らなかった。

なんだ、日本で買えるじゃん!

韓国まで行かなくとも韓国の様々な商品を日本で買えるもの沢山あるということを帰国して知りました。

 

昨晩、明洞のイニスフリーを覗きまいたが、すごく混んでるし、店員さんも忙しそうだったり。

けれどここのイニスフリーはおススメ!

店員さんは日本語もそこそこできたし、早めの時間のせいか他にお客さんもおらず、完全貸し切り状態で細かく説明を聞きながら、ゆっくり買い物できて良かったです。店員さんの親切さについ多く買ってしまいました。

 

TAXリファンド?一店で3万ウォン以上買い物したら税金バックってやつも、その場でしてもらえました。パスポートが必要です。

ホテルにセキュリティボックスなくて、パスポート持ち歩いていたけれど、免税店やTAXリファンドを受けるときに必要なのでかえって良かったかも。

 

そのあとは仁寺洞へ。ここもまだ時間が早いせいかお店がチラホラしかあいておらず。

 

こんな趣味の悪いレストランを見つける。

f:id:ririkarunohibi:20181201005724j:plain

インスタ映え的なの狙ってるのかな?食べる気しないわー。

 

暑いのでピンスを食べようと路地裏で見つけたところに入ってみる。

韓屋カフェ 木響

f:id:ririkarunohibi:20181201005741j:plain

 

f:id:ririkarunohibi:20181201005758j:plain

店内入ったら、なんかタイヤのようなゴム臭さが終始あって、そこが残念でした。雰囲気は良かったです。

私はフルーツトッピングしてあるピンスを注文。結構量多め。

f:id:ririkarunohibi:20181201005934j:plain

氷は普通のかき氷。さらさらしたやつではなかった。

お店の方曰く、小豆なんかも手作りで作っているそうです。そもそも小豆とかの甘いのがそこまで得意じゃなかった私。半分くらいしか食べれず残してしまいました。お店の方すみません!

 

安国駅にに戻り地下鉄で乙支路入口駅まで行き、ロッテ百貨店へ。

お目当てはロッテ免税店

免税フロアにつくと衝撃の光景が。

とにかく中国人の買い物客でごった返している!

ヴィトンやグッチなどのお店の前には長蛇の列ができていて入場規制?!

要は一人づづ店員さんが対応してお客が買い物を終えてから次の人が入るようなシステム。これって必ず購入が前提だよね(笑)

ちょっと見たいなーって気持ちで店内に入ることが許されないということですね。

中国本土の人なのか香港や台湾の人なのか、詳しくはわかりませんが、あちこちで爆買いをしまくっていて圧倒されまくり。

こちらの買い物意欲が一気に奪われてしまいました。

友人がsu:m37の化粧品を買おうとしていたのですが、レジで航空券のEチケットの提示を求められ、もっていなかったらしく、私に尋ねられましたが、私ももっていたはずがない!

一度ホテルに戻ることに。ロッテホテルの入口からタクシーに乗って帰りました。

クリックホテルが有名じゃないホテルなので運転手さんにすぐに場所がわかってもらえず大変です。

 

気になったのが5年前に来たときはロッテにつけるタクシーは100%模範タクシーという高級タクシーでしたが今は安い一般タクシーが当たり前。タクシーを案内してくれるドアマンも模範タクシーが来たときは『このタクシーでいいですか?』と聞いてくる。

色々変化してるんだなあ。

 

ホテルについて落ち着いて探したら私の分のEチケットがカバンに入っていたことがわかり無駄にホテルに帰ってしまいました。。あー。ごめんなさい。

 

買い物した荷物を置いて小休憩してから一旦遅めの昼食をとりに行きます。昼食は冷麺で有名な明洞咸興麺屋

f:id:ririkarunohibi:20181201010025j:plain

お茶も蕎麦湯的なもの?

f:id:ririkarunohibi:20181201010044j:plain

写真撮る前に食べ始めてしまいました!

これ、本当に美味しかった!夏にぴったり。細麺で量も足りるかなーって思ったけど、すっごい弾力で噛み応えあって満足感がありました。

 

そこから歩いていけそうだったのでロッテ免税店に戻り、無事友人も化粧品を購入。

ロッテのデパ地下で買い物をし、またまたタクシーでホテルに戻りました。

歩き疲れて、少し昼寝。

起きたらすっかりいい時間に。

夕飯をどこで食べようかとガイドブックを見て、プロカンジャンケジャンに行くことに。明洞から新沙に向かいます。

韓国は夜8時くらいにならないと陽が落ちないので結構明るい。

f:id:ririkarunohibi:20181201010112j:plain

新沙について歩いていくと、なんか韓国ドラマで見たことのあるような街並みが。また明洞あたりとは違う雰囲気ですね。

 

プロカンジャンケジャンはそこそこ混んでいて待ちました。

多くの芸能人が訪れているようで日韓の芸能人が来た写真が大量にならんでいましたが、XJAPANと書いてある写真だけ全く違う人が写っていたんだけど。。

いいの?これ(笑)写メってくれば良かったー。

 

コネストのクーポンでもらえた蒸し玉子

f:id:ririkarunohibi:20181201010127j:plain

美味しい。

カンジャンケジャンを食べたかったけど、やっぱり高いのでカニみそビビンバに。

これでも23000ウォン (2300円くらい)

f:id:ririkarunohibi:20181201010143j:plain

このあたりから韓国の調味料に飽きてくる。

美味しかったけど、高級店だからかこれで2300円は高いな~。

 

会計の時に蒸し玉子が無料になってなかったのでお店の人にいって訂正してもらいました。あぶないあぶない。

 

カロスキルとかも行ってみたかったけど疲れていたし明洞に戻ります。

ホテルに向かう周辺で、お土産を再度みて買い物。

とにかく食べるか買い物してるかだけの旅(笑)

明日は帰国 あっという間ですね。パッキングをして眠りにつきます。

昼寝したけど、疲れたのでぐっすり寝てしまいました。

 3日目はこちら↓

 www.gorigoritakefumi.com