専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

久々の更新 ハワイと韓国に行ってきました。

ご訪問頂きありがとうございます!

めちゃめちゃ久しぶりの更新です。

 

コロナ後遺症がかなり長引き本当に行けるのかという状況で無理やりいってきました。

しんどい中でしたがコロナ前から実に4年ぶりの海外!

今年の夏はハワイとソウルに行ってきました。

ハワイは家族で(ハワイアン航空

ソウルは気楽に一人旅で(大韓航空

もちろんJALマイルでの特典航空券での旅行です。

 

体調面もあり、あまりアクティブにうごけませんでしたがとても楽しかったです(特に一人旅の韓国!)

 

コロナ禍で国内旅行(宮古島石垣島・北海道)にいったりして国内もいいなって思っていたけれどやはり海外旅行に行き始めると海外がいいなーって思ってしまいますね。

 

ただ、今回は物価高と円安のダブルパンチで特にハワイはきつかった。

 

日本に帰ってきて物価だったり治安だったりサービスだったり全てが良いので、やっぱ日本はすごい!と改めて思ってしまいました。

 

ぼちぼち自分の記録のためにも旅行記を更新していけたらと思っています。

 

ちなみにコロナ後遺症のほうはウォーキングなどの運動などをしなければ大丈夫なレベルまできたのですが、無理をするとぶり返すというのを二度ほどやってしまいあまり運動したり無理するのはやめようと思っています。本当につらいので・・・

 

それでは、近いうちにがんばって更新していきたいと思います。