専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月末マイル残高報告

ご訪問頂きありがとうございます。 1月もあっという間に終わりです。とはいえお正月も今月のことだったと思うとだいぶ前に感じますね。 今月末のマイル残高は JAL 先日LA便を発券し18万マイル消費したのでだいぶ減りました。 行けるといいなー。 ANA 微増で…

2022年年末帰省のJAL特典航空券を親族で使ってみた件

ご訪問頂きありがとうございます! 今日はJALマイルを本人以外の親族が使ってみた件について書いていこうと思います。 JALではいよいよ今年の年末年始の先得が発売されようとしています。 ANAはまとめて半年分一斉に先得を発売していますが JALは330日前の午…

試しにワンワールド特典航空券でロサンゼルス便を発券してみました。

ご訪問頂きありがとうございます! 2月から燃油サーチャージが値上げされてしまう前に迷いに迷って試しにJALマイルでロサンゼルス行きの特典航空券を発券してしまいました~。 JAL提携航空会社でハワイアン航空もしくはアメリカン航空でハワイやら北米やら…

モッピーのJALドリームキャンペーン 条件撤廃!なのねー

ご訪問頂きありがとうございます! 昨日の件からネットでマイルに関して情報を検索していたら! なんとまあ! これも知らなかったのですがモッピーのドリームキャンペーン の こちらは昨年まで15000ポイント分の案件をひと月の中で行って初めて80%実質還元…

ANAマイルを貯めるTOKYUルート2022年3月末で終了らしかった。

ご訪問頂きありがとうございます! たまたまハワイアン航空の特典航空券について調べていたら、今更ながらANAマイルのTOKYUルート(交換率75%)が今年の3月末で閉鎖されるという記事をみつけました。 すでに10月頃にはでていたみたいなんですが、全然マイ…

2021年12月末 マイル残高と帰省

あけましておめでとうございます! といってももう7日。 年末から旦那の実家に長期間帰省し5日に帰宅しました。疲れた~。 昨日6日は東京にも久々に雪がつもったのですが、空の便は欠航もあったので一日遅かったら大変でした。 年末、旦那と子供は先に26日…