専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月 マイル数報告とANAマイラーデビュー?

今月のマイル数の報告です。 ハワイ路線の特典航空券の発券をしてしまったので減ってしまっています。 マイル数が減ると、貯めなければと思ってしまう心理。 しかし、先日とうとう、ちょびリッチ経由でソラチカカードを発券してしまいました! 昨年に一度ソ…

Ponta ボーナスポイントキャンペーン トモズ×花王

最近めっきり寒くなってきました。これからますます寒くなると思うと嫌ですね。。。 久々ポンタからJALマイルへの交換をしようとPontawebをのぞいたら、Pontaボーナスポイントのキャンペーンが告知されていました。 ドラッグストアトモズと花王の特別企画…

特典航空券plus前に無事発券。

特典航空券plus開始前に発券 さっそくしました! この経緯を私情もはさみますが綴ってみようと思います。 今回の目的地はマウイ! 世界さまぁ~リゾートでも先日やっていて、ますます行きたい旅行先のひとつでした。 直行便はないのでホノルルで乗り換えです…

特典航空券plus 12/4開始!

続報です。昨日発表になったようですが、特典航空券plusの開始日が12/4から開始とホームページに記載がありました! それに伴い12/3~12/4はサイトのメンテナンスで国際線の特典航空券が発券できないとのこと。 これは12/2までに発券しなければならなくなり…

特典航空券plus以降はどうなるのか?

JALが12月から特典航空券plusを導入後にどこまでplusのマイルがかかるのかが陸マイラーとしては今後のことが気になるところ。 次のマイル旅もやはりハワイにと旦那が譲らないので、ハワイに行くことになる予定の我が家。 子供の夏休みの特典航空券を発券する…

2018年10月 マイル数報告

またまた更新が開いてしまいました。 今月のマイル数の報告です。 陸マイラー的活動も地味にコツコツ貯めているという感じです。 ソウル旅行記とか自分の記録としても書きたいなーと思いつつ、日々の生活に追われるばかりで、なかなかPCに向かえてない日々で…