専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月 マイル残高数報告

今日の東京は寒かったですね~。 寒暖差が激しいので体調管理や温度調節が難しいですね! さて、2019年2月末、マイル残高の報告です。 今月からJALのPC画面からスクショです。 ただ単に携帯から送るのが面倒になってしまったのですが、これだと日付がわから…

限度額問題も解決!意地でも達成したいANAキャンペーン

ANA入会キャンペーンに挑戦している専業主婦マイラーの私。 65万円という高きハードルに向けての難関はショッピング限度額。 専業主婦の私には20万枠しかありません。 この枠というのは引き落としまでの金額なので実質約2か月の期間で20万しか使えないという…

特典航空券がとりやすいのはJALかANAかを今一度。

いきなりですが ANAマイラー風間くん広告のANAカードのキャンペーン 私も少し前にソラチカカードの入会で絶賛参加中です! 私が入会したときのキャンペーン達成利用条件は65万円。 かなりハードルが高いのですが、夏休みのハワイ旅行の手配も事前決済すれば…

特典航空券plus前に発券したことが仇になった?件

特典航空券plus前に発券したHawaii線の特典航空券。 そもそも東京ーコナの発券が見切り発車だったのですが、更なる見切り発車だったという結論をつきつけられた結果になってしまいました。 発券した当時の詳細はこちらです。↓ www.gorigoritakefumi.com 専業…

2019年1月 マイル残高数報告

一段と寒い毎日ですね。 あっという間に2019年も一か月が終わってしまいました。 お正月なんて、はるか昔に感じます。 それでは、2019年1月JALマイル残高数の報告です。 正月帰省の家族分のフライトマイルもあり少し貯まりました。 そして、貯め始めたANAマ…