専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021夏のハワイの宿泊先をHIS株主優待券でついに予約。妄想ハワイが止まらない。

ご訪問頂きありがとうございます! 2021年夏、行けるか行けないかわからないハワイ旅行。 すでに特典航空券は発券済みです。 個人的な考えですが、世の中が行けることになった途端にホテル価格などが高騰しそうな気がして、さっさと気になっているホテルを抑…

期間限定JCBカードで25%OFF!ABCストアオンライン。

ご訪問頂きありがとうございます! 先日、インスタを見ていたら、こんな広告が。 ん??ABCストアオンライン?? そしてJCBカードで25%off?!※12/31まで さっそくサイトをのぞきにいってみました。 おー!! どうやら、このコロナ禍で観光客が減少したこと…

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン!

ご訪問頂きありがとうございます! ローソンの利用などで貯まるPontaポイント。 各ポイントサイトからでもPontaポイントに交換できるところが多いと思います。 現在、PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーンが行われています!! キャ…

2020年11月末 マイル残高報告とまたまたつぶやき。

ご訪問頂きありがとうございます! さっそくですが11月末のマイル残高報告です。 【JAL】 地道にコツコツ。まだまだ目的地までは先は長い! 【ANA】 ポイ活分をANAに変えてみました。ひとまずハワイ3人分まで貯めてみようかな??と思っていますが・・・・果…

2020年10月末 マイル残高報告といろいろなつぶやき。

ご訪問頂きありがとうございます! 10月末から腰を痛めてしまいブログを書くことができませんでした 遅ればせながら2020年10月末 マイル残高報告です。スクショは11/1のものです。 JAL 色がANAっぽいですが、JALです★ ANA 先月から全く変わらず…

ハワイ 日本からの観光客受け入れが11/6から!!

ご訪問頂きありがとうございます! 今日は様々なところでニュースとなっていますが、ついにハワイが日本からの事前検査プログラムを11/6から開始することになりました。 日本を出発する72時間前にハワイ州指定の国内の病院でPCR検査をし、陰性であるという証…

当日に飛行機の航空券を少しでも安く買う方法?

ご訪問頂きありがとうございます! 先日の記事にも書きましたが 旦那の祖母が亡くなり急な帰省となりました。 ↓ ririkarunohibi.hatenablog.com 少し表題とずれますが いきさつは、早朝に鳴って起こされた義母からの電話。 変な時間の電話というのはたいてい…

2020年9月末 マイル残高報告と久々のフライト。

ご訪問頂きありがとうございます! いよいよ10月より東京もGoToキャンペーンが対象になりましたね。 マイルを使って国内のどこかに行きたいなあと思っていたのも束の間。 先月下旬 元気だった旦那の祖母が急に亡くなり、葬儀の為、突然帰省しなければならな…

2020年8月末 マイル残高報告。

ご訪問頂きありがとうございます! 今日はとても良いお天気。しかし暑い日が続きますね~。 遅ればせながら8月末のマイル残高報告です。 【JAL】 JALは先日ハワイ路線の特典航空券(40000マイル×3)を発券してしまったので少なくなりましたー。 【AN…

専業主婦のなが~い夏休み&ついに21年夏のハワイ特典航空券発券か?!

ご訪問頂きありがとうございます! 皆さま今年の夏は如何お過ごしでしょうか? なかなか思うように過ごせなかった方も多いですよね。 私は子供の夏休み期間が終わり、ようやく安穏な日々が訪れてきました。 とは言え、毎年恒例の子供と旦那で旦那の実家にい…

2020年7月末 マイル残高報告。

こんにちは! ご訪問頂きありがとうございます! 関東地方は8月に入り長~い梅雨にようやく終わりを告げましたねー。 思ったより湿度がない気がするので早朝にウォーキングしてるとさわやかな風が吹いて気持ち良いです。やっぱりお天気が良いと気分が違います…

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン中!!

こんにちは! ご訪問頂きありがとうございます! タイトル通りですが、pontaポイントからJALマイルの交換レートが20%アップするキャンペーンが7/1~行われています。 詳しくは↓ PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン - JALマイレー…

2020年6月 マイル残高報告&海外旅行はいついける?

ご訪問頂きありがとうございます(^▽^)/ うっとおしい梅雨ですね~。ハワイの青空が恋しいです。 ハワイをはじめ、海外旅行はいつになったら行けるのでしょうかね。 海外旅行好きの方には気になるところですよね。 ハワイでは8/1~観光業を再開することになり…

2020年5月 マイル残高報告&ハワイの渡航はどうなる?

ご訪問頂きありがとうございます(^_-)-☆ マウイの海が恋しいです。 緊急事態宣言が解除されて、確実に街中に人が増えてきてる感じがしますね~。 一昨日、コストコに行ったのですが、平日なのにすごい人!人!人ー!! ソーシャルディスタンスはどとへやら?…

2020年4月 マイル残高報告

ご訪問頂きありがとうございます。 ハワイが恋しいのでカイルアビーチの写真からスタートです。 ハワイも外出禁止令が5月末まで延長されました。SNSで人のいないワイキキビーチの動画を見ましたが、どこのビーチ?と思ってしまうほど静かな映像でした。 その…

2020年3月 マイル残高報告&マイルの期限はどうなる?

ご訪問頂きありがとうございます! 新年度になりましたが、学校休校もGW明けまで延長され引きこもりの日々です。 もともと日頃から引きこもり気味だったし、節約の為に、ほとんど出かけずあまり外食せず自炊してましたし、旅行の時にお金を使う我が家ですか…

生産者を「食べチョク」で食べて応援!

こんにちは!ご訪問頂きありがとうございます。 昨今、コロナの件で給食をはじめ飲食店やイベントに納入する予定だった農産物や水産、肉などの出荷がなくなり生産者さん達が大打撃をうけているニュースを目にします。 農水省の食卓に美味しい感動を通販でお…

休校中の家での自宅学習に。

休校3日目。 昨日は晴れていたので外遊びができましたが、雨ともなると身動きがとりづらい。 親のほうがストレスがたまります。 息子の学校からは今年度できなかった単元を来年度の初めにやってくれるとの連絡がきました。4月からの教育制度改革で先生方も様…

今月はウエル活でお得な爆買い★

毎月20日はウエル活デー! Tポイントでの支払いが1.5倍の金額で使えます。 少し前まではあまり見かけませんでしたが、最近では20日ともなるとカゴに商品を沢山積んだ人をレジで見かけます。 そんな人が自分の並んでいるレジの前にいると、レジに時間がかか…

売り切れまくりのニンテンドースイッチを定価で買えた話。

タイトルとは全然関係ないのですが巷で騒がれているauPAYのキャンペーン 皆さまもチャレンジされてますか? 我が家は乗り遅れ、というより対象店舗で買うものがなかったのと、これ以上パスワードや登録を増やすのが面倒でやっていません。 でも買うものが本…

2020年2月 マイル残高報告と主婦のつぶやき。

ついに学校が休みになって、世の中プチパニックになってますが、共働きや特に学童などに預けていないパート主婦(夫)家庭の皆さまは本当に大変ですよね。 専業主婦家庭の我が家ですら、動揺ですよ。 少し前に息子はインフルで10連休という春休み並みの休み…

洗濯物の中にいたものは・・・・

どうも! 引きこもり気味な専業主婦です!(笑) 毎日のコロナのニュースで余計な外出が減り、ますます引きこもり生活です。自分は良いのですが、行き来する実家に持病持ちの父がいる為、神経質になっております。 今日は世間的に言う給料日なので銀行にいかな…

旅先が決まらない。決められない。

あー旅先がきめられない! のんきなことを行ってる場合ではないこのご時世に恐縮です。 つぶやき的な本日のブログです。 私の中での次の旅の目的地はロサンゼルス。 ガイドブックを見たり、フォートラの旅行記などを見て予習しながら気持ちはすっかり西海岸…

ハワイ家族旅行!マイルで行くとハワイの旅費はいくらで行ける?

「家族でハワイ旅行に行きた~い!!」 それを夢見て貯金されてる方も中にはいらっしゃると思います♪ 先日、NHK「あさイチ」の節約特集でも、家計をコンサルしてもらい「節約を頑張ってハワイ旅行予算100万円を貯めたい!」と仰っている主婦の方がいました。 …

JALマイルで夏休みのハワイアン航空の特典航空券 取りやすい時期は?

本当は教えたくない情報です。 と前置きますが、もしかしたらご存知の方もいるかもしれません。 JALマイルでとれる提携航空会社のハワイアン航空。 JALのハワイ路線の通常マイルは40000マイル ハワイアン航空だとハワイ路線(離島までも含む)は45000マイル…

2020年1月 マイル残高報告!&ANAの先得もいよいよ355日前から予約に!

今日は風がとても冷たいです。 ここ1週間ほど、お天気はとても良かったのですが、子供がインフルになり母は寝不足&完全引きこもり生活でした( ;∀;) が、子供が具合悪い時は専業主婦で良かったと心底思います。 我が子は予防接種してても毎年重症化するのな…

JAL先得!2020年の年末~2021年の年始の航空券はいつ発売?値段は?

つい先日年末年始が終わったばかりですが、うっかりしていると大変! もうすぐJALは今年2020年の年末年始の先得が発売されます。 年が明けたばかりなのに、次のお正月の心配をしなくてはならないなんて! ちなみに今年の年末のカレンダー 帰省ラッシュは12/2…

2019年12月 マイル残高報告。

2020年も明けましたね! 皆さま、良いお正月をすごされたでしょうか? わたくしは、航空券代が安くなる日が今年は遅かったのもあり、なが~く旦那の実家に帰省しておりまして、年明け7日に帰京しました。 それでも帰りの羽田行きの飛行機は満席でしたね。 翌…