専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2020年10月末 マイル残高報告といろいろなつぶやき。

ご訪問頂きありがとうございます!

 

 

10月末から腰を痛めてしまいブログを書くことができませんでした💦

 

遅ればせながら2020年10月末 マイル残高報告です。スクショは11/1のものです。

 

JA

f:id:ririkarunohibi:20201115174216j:plain

色がANAっぽいですが、JALです★

 

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20201115174410j:plain

先月から全く変わらずです。

東急ポイントに交換したままになっているのをANAにかえていないのがあるのですが、まだANAマイルに交換していません。

 

以上がマイル残高です。

 

ずいぶん寒くなってきましたよね。

寒くなってくるとやっぱりコロナ陽性者が増えますね。

聞くところによるとオーストラリアは感染をすっかりおさえられているとか。すごい。

これから南半球は夏だしいいですね。

今後北半球はますます厳しいかもしれませんね。

 

北海道の感染者が増えて旅行者のキャンセルが出てると聞きました。

むしろGoto使って行って差し上げたい(マイルを使って)!と思い今朝ホテルを検索していましたが、腰もまだ痛いし、旦那に話したらコロナ関係なく寒いからいきたくないと。

 

行くなら沖縄のがいいよっていうので北海道の趣旨とづれましたが、ちょっとホテルとか特典航空券とか検索してみました。この時期の沖縄のホテルは安いですね。

Goto使うと更に安い。

 

でもマイル旅が前提なので特典航空券では、金土日で検索するとやっぱりANAは満席が多く。JALだと時間帯的には空席があったりするのですが、いかんせん我が家のマイルが足りない。

残念。すぐに諦めました。

いつ我が家はつかえるのかなー。ANAマイル。

 

北海道はこのコロナのおかげもあるのか特典航空券は週末でもとれる感じでしたね。

このGOTOで首の皮一枚つながった観光業もあると思いますので、感染対策を十分にしながら続くといいなあと思っています。

個人的には何のお役にもたててないんだけどね。。。

 

先日はファイザーとバイオンテックの前向きなワクチンニュースも飛び込んできましたが、早く承認されて普及し少しでも早く収束に向かうことを願います。

 

それから、ハワイではいよいよ11/6から日本人の観光客が受け入れとなりましたね。

72時間前にPCR検査で陰性であれば隔離なくハワイで滞在できますが、

帰国時の14日間の隔離があるので、今回のほとんどの搭乗者が家族に会いに来たとかハワイに戻った人やビジネス目的で一般の観光客はまだまだなようです。そりゃそうだ。

 

しかし、ANAは12月から東京ーホノルル便が週2便。また各社、年末年始は増便するみたいなので、少しはハワイに行く人が増えるのかな?

 

今日のワイドナショー長嶋一茂さんも年末年始のハワイのフライトの予約だけはしてあると話されていましたしね。(行くかどうかはまだ検討中とのことですが)

 

また、来年のオリンピックについて海外からの観客受け入れは入国後に必要な14日間の待機は免除し、公共交通機関での移動も認める方針。となったそうです。

一方、感染が拡大している国からの観客については、14日間待機の維持などの対応も検討されているとのことなのでアメリカとかどうなるのかな。

 

でもオリンピックを境に海外旅行も少しづつ緩和されていくのかな?

どうなるでしょうね。

 

それまでに今からコツコツマイルを貯めてみるのも良いかもしれませんね!

 

最後までお読みくださりありがとうございました!