専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年10月 マイル残高報告

久々の更新です。

 

今更ながら、インスタとツイッターをはじめまして。といっても閲覧専用で使い方も今イチわかってないレベルです(;'∀')

 

好きなアーティストさんや俳優さん、ユーチューバーさん、そしてハワイ関連をフォローし、ほぼミーハーアカウントという感じですが、これがまたついつい気になってしょっちゅう見てしまうんですよねー。気が付くとスマホいじってる時間も結構たっていたりで恐ろしやSNS

 

そんなこんなでブログなんてそっちのけになってしまっておりました。

 

あのジャニーズの嵐でさえSNSを始める時代ですもんね。いやーすごいわ。

 

さてさて10月末のマイル残高報告です。

 

JAL

f:id:ririkarunohibi:20191103174609j:plain

 

8月末に購入した年末年始の飛行機代があったのでショッピングマイルもけっこうありやっと10万マイル達成です★

 

目標の15万マイルまでは46000マイルほど。

 

しかし、ちょっと気が付いたことがあります。

ハワイのようなリゾート路線に比べて比較的格安航空券の出ているロサンゼルス路線。

 

JALもロサンゼルス往復は春休みなどで最安大人一人60000円。子供においては45000円でとれるのです。

 

ホノルル線よりロサンゼルス線は、有償航空券は安いのに特典航空券だと10000マイルも多く貯めないといけない。

子供に限っては1マイル0.8円計算?

 

と思うとマイルで特典航空券をとるコスパはあまり良くない!

 

しかしJALの特典航空券だとロスまではサーチャージや諸税含め93000円くらい別途かかってしまいます。

もともとJALマイルでサーチャージ代不要のアメリカン航空の特典航空券をとろうと思っていた我が家には割高ではあります。

 

しかしマイルをeJALポイント(1.5倍)に換えて航空券代+サーチャージ代を払うこともできるので、(足りない分はお金を払えばいいので)有償を買うということも選択肢になると思いました

 

有償で買えばフライトマイルも貯まりますし、特典航空券の空席より断然有償のほうが取りやすいですしね!JALのサービスが受けれるはやっぱり大きいですし、安心です。

 

うーん考えちゃいますね。

 

さて続いては

ANA

f:id:ririkarunohibi:20191103180101p:plain

こちらも4万マイル(ハワイ一人分)までは貯めれました!

 

しかし、巷で話題となっておりますが、

 

ANA陸マイラー必須のソラチカルートであったLINEポイント→メトロポイントが12/27で終了とのこと。

 

ガーン。

 

ソラチカカード作るのが遅すぎましたね。

ちょうど12月で1年なので更新年会費引かれる前に解約してしまおうと思っています。

 

次はTOKYUルートにうつるべくANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの申し込みを済ませました。

 

どんどん改悪になっていくポイントサイトのマイル事情。貯めれるうちに貯めたほうが

良さそうですね!