専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

ワイキキサンドヴィラの宿泊レポート!2019年8月滞在

今回オアフ島滞在で泊まったのがワイキキサンドヴィラ

よく格安ツアーのホテルにも使われたりしています。

f:id:ririkarunohibi:20191018150337j:plain

 

 

結論からいうとコスパ抜群のホテルです。

価格重視の方には本当にオススメ!

なんといっても、このホテル、リゾートフィーがかからない!これは個人手配の旅行者には大きいです。

 

もともと立地&コスパの良いオハナワイキキマリアをとっていたのですが、1日延泊することになり、少しでも価格を抑えて泊まりたいということで口コミ等見て検討した結果こちらにしました。(ワイキキバニアンも安かったのですが、ギリギリだった為すでに満室になってしまっていました)

 

地図を見ていただければわかりますが、ワイキキビーチから2ブロック。

アラワイ運河沿いになります。レンタカー派の人なら特に問題ない場所です。

f:id:ririkarunohibi:20191018150008p:plain

 

用途にもよるでしょうが、公式ホームページから申し込むのが一番お得かと思います。

公式からお得な点は

①朝食が無料

②12時にチェックインできる

③駐車場代が半額(バレットパーキングのみ)

 (現在1日25ドルですが、2019年1月から30ドル→半額)

④4連泊以上すると空港送迎サービスが2名まで無料

 

 我が家はレンタカー利用でしたので駐車場代が少しでも安くなるのはありがたいのと、食費を少しでも浮かせるために朝食無料は大変に良かったです。

 

公式予約で2階~5階(角部屋除く)という一番安いプランを予約しましたが、アサインされたのは8階の角部屋でした!

 

残念ながら運河沿いではなかったのですが、初めからシティビューの角部屋を指定していたら一番安い部屋より35ドルくらい高かったので、ラッキーでした。

写真を沢山とったつもりでいましたが、削除しちゃったのだろうか。。

あまりなかったのです。すみません。。

 

フロントとロビー

f:id:ririkarunohibi:20191018164213j:plain

大変こじんまりしています。ほぼ利用者は日本人ばかり。


お部屋は角部屋で入り口ドアあけると廊下がL字状になってお部屋という感じでした。

f:id:ririkarunohibi:20191018161638j:plain

机があってコーヒーもあり、机の左側にUSB電源もあります。

f:id:ririkarunohibi:20191018163400j:plain

ラナイもL字になっており広々。

こちらは机の前のラナイ

f:id:ririkarunohibi:20191018163432j:plain

下を見るとホテルのプールが見えます。隣はちょっと廃墟っぽかったです。

f:id:ririkarunohibi:20191018165040j:plain

真正面はハイアットリージェンシー

ワイキキビーチまでも全然歩ける距離です。

f:id:ririkarunohibi:20191018165109j:plain

写真真ん中にある青い段々の屋根がABCストアです。距離間わかりますかね。

 

ハイアットのツインタワーの間に申し訳なさそうにほんのちょっと海がみえます(笑)

このレベルだと見えるとは言えないか。

f:id:ririkarunohibi:20191018165414j:plain

 

ベッド横のL字ラナイの長いほうからの眺め 運河側角部屋なら良いのかも。

f:id:ririkarunohibi:20191018170205j:plain

夜の運河側

f:id:ririkarunohibi:20191018170543j:plain

ワイキキ側

f:id:ririkarunohibi:20191018170509j:plain

 

お風呂とトイレの写真がないのですが、トイレにウォシュレットはついており、シャワーもハンドシャワーです。アメニティとか全然期待できない昔のビジネスホテルのような備え付けのポンプタイプですが、必要なものはあります。

でも自分のお気に入りを持参したほうが良いです。

 

ドライヤーもついています。

もちろんセキュリティボックスも。

 

こちらのホテルはプールのほかに足湯もありまして、足湯に行ってみました。

私がいったときは外国人グループがいて、ちょっと全体の写真とかとれなかったのですが、イルミネーションされて夜でも明るくこじんまりしたところでした。

 

夜だったからか、足湯がぬるすぎてなんか気持ち悪い温度でしたので無理に行かなくてもよかったかな。

 

H階というのがあって、そこでビーチタオルとか借りれました。けどここにいるスタッフさんは基本不愛想。こちらがすんません💦て思いでタオル借りることになります。

高級ホテルでもないし、こっちじゃこれが普通なんでしょうけど。

 

フロントも日本語話せる人いるんだけど、スタッフによって愛想はない。ですが日本語が通じるので何かの時には安心感がありますね。


このH階にはコインランドリーや早朝に到着される方のためにホスピタリティールームがあり、こちらにはシャワーやマッサージチェア、電子レンジなども用意されているのでありがたいですね!

朝食会場にもなってるレストランは美味しいと評判です。

旅行記の写真と被りますがレストラン ロコハウス

f:id:ririkarunohibi:20190910160539j:plain

ハッピーアワーが16時~19時までと23時から深夜1時まで。

深夜3時までの営業時間。遅くまでやってるしホテルの下なので安心して飲めますね。

f:id:ririkarunohibi:20190910160800j:plain

料理は美味しかったです。

 

こちらは朝食バイキング 盛り付け適当ですみませんがこんな感じ程度の種類と野菜はレタスがあるくらいです。

f:id:ririkarunohibi:20190917002639j:plain

飲み物も無料と思えば十分すぎる内容でしたよ!ドリンクも少しあります。

 

 

口コミ見ると良い口コミが多くて決めたのですが、これにはワケがあるかも?と思いました。

帰国してホテルからのメールにもし不都合なことがあれば口コミに書く前にホテルに連絡してください。とアドレス付きで書いてあったので、それもあっての良い口コミなのかな?と。

実際、コスパも良かったけれど、口コミだけで決めないほうがいいかも?

 

 

私が感じた

デメリットと言えば

・リゾート感はない。

 →ほんとこれ。マウイの滞在先から来てしまったので余計殺伐と感じましたね。

・日本人ばかりすぎる。

 →特に関西人率高め?でもこれはこれで安心する人もいるかも。

・トロリーのバス停が遠い

  →ほどよくちょっと歩きたくない距離へピンクトロリー乗ろうかな?と思っても結局

  歩いたほうがいいかな?ってくらいトロリー乗るには中途半端な遠さだった

・バレットパーキングなのでチップ代が都度かかる。

 →でもパーキングのスタッフさんすごく親切でした。

それくらいですかね。

以上、おおざっぱなレポでした!

 

価格を抑えたい。日本語スタッフがいると安心。レンタカー派。

こんな人にはおススメです!

 

【公式】ワイキキ・サンドビラ・ホテル - Home