専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

マウイ島コンドミニアム カマオレサンズ 滞在レビュー

旅行記の途中ですが、今回マウイ島滞在で泊まったカマオレサンズをご紹介。

f:id:ririkarunohibi:20190814003832j:plain

 

予約はH.I.S. 海外ホテル予約

こちらが一番お安かった。

宿泊料+清掃料金+リゾートフィーがとられます。

コンドなのにリゾートフィーってという感じですが、施設内の整備も行き届き、スタッフも沢山いて対応しっかり。ホテルのような感覚があります。

リゾートフィー特典で毎週水曜の3時からマイタイパーティーがプールサイドであり、そこではフリードリンクです。お酒飲む方には最高ですね!我が家も参加したかったのですが時間的に観光したく参加を諦めました。

 

Wi-Fiは使えるのですが、開始のために業者に部屋から連絡してパスワードを伝える必要があります。その説明はチェックインでもらえる用紙に書いてありますが、ちょっとわかりづらくハードル高いです。

 

初めにチェックインするフロントは写真の入り口入って道沿いの左側にあります。ゲストパーキングと書いてある駐車場に車を停めてチェックイン

 

       ↓ここがフロントのある建物

f:id:ririkarunohibi:20190814131028j:plain

日本語は通じません。

 

スタッフはとてもフレンドリー。なんでもっそ英語で話してきます(笑)

いやーなんとなくしかわからない。

雰囲気で返事してた状況(笑)

 

コンド内は以下の写真のように4階建てほどの建物が10棟あり、かなり大規模なコンドミニアムです。

エレベーターもあります。このエレベーターの開閉が早くてびっくりします。

テニスコート、プール、中庭、各棟のエリア近くにバーべキュースペースも完備。

f:id:ririkarunohibi:20190814131047j:plain

毎日スタッフさんが庭や木のお手入れをしていましたのでとてもキレイです。

f:id:ririkarunohibi:20190814131254j:plain

私はプールに行かなかったのですが、旦那と子供はナイトプールいってました。

プールに入るには宿泊者しかしらないゲートコードが必要。

プールは8時から22時まで。プールサイドに飲み物の自販機があります。

f:id:ririkarunohibi:20190814131508j:plain

外側からとったので見えにくいですが↑この奥がプール。ジャグジーもファミリーとアダルトと別れてあります。

エクササイズルームもこちらにあるようです。

 

コンドの目の前の道路渡ってすぐはカマオレビーチパークⅢ

f:id:ririkarunohibi:20190814132220j:plainライフガード、トイレあり、パーク内に遊具あり

程よい人で混雑してなくとても良いビーチパークです。

我が家は海から一番奥の建物でしたが中庭を通っていくとあっという間にビーチでした。

気になるお部屋ですが

建物の古さは確かにありますが、部屋のオーナーによってリフォームしていたり、家具や調度品は異なると思います。

 

私の部屋にはオーナー家族のファミリーの写真があったり、ゲストが思いを綴るゲストブックがおいてあったり、手書きで説明があったり、とってもアットホームなお部屋でしたし、オーナーの顔がわかる分、大切にキレイに過ごそうという気持ちにもなります。

滞在中は清掃は入りません。ゴミは自分でかたずけタオルも自分で洗濯です。タオルは沢山あったので4泊のうちほとんど洗濯せずにすみましたが、長いとそうはいきませんね。

ビーチタオルも部屋にありますが、自分で洗濯です。

途中清掃やタオルの交換が必要なら有料サービスとなります。こちらが清掃料金表

f:id:ririkarunohibi:20190814133742j:plain

4泊なのでうちはギリ平気でした。ほとんど部屋にもいなかったですし。

清掃の時間とかを気にせず、だれも入ってこないと思うと部屋もそのままでいいし楽でしたよ。

 

お部屋は土足厳禁なのでスリッパ持参がよろしいかと思います。

さて、お部屋にイン!

細長い作りです。入ってすぐ左がベッドルーム

f:id:ririkarunohibi:20190814134202j:plain

部屋にはファンがあります。エアコンもあり。

ベッドルームにテレビ、エアコン、メインのシャワールーム、トイレ、ダブルシンクの洗面台があります。親子3人で寝ても大丈夫な広さです。

f:id:ririkarunohibi:20190814134214j:plain

リビング

f:id:ririkarunohibi:20190814134309j:plain

f:id:ririkarunohibi:20190814134751j:plain

キッチン

f:id:ririkarunohibi:20190814134740j:plain

調理器具に調味料も塩やスパイスなどはそろっていました。洗剤関係もシンク下に。

f:id:ririkarunohibi:20190814135507j:plain

あったら良いとおもったのはラップとかアルミホイルとか。食器洗い用スポンジもあると便利です。必要な方は持参をおススメ。

 

洗濯機&乾燥機も部屋にあります。一日分の洗剤だけついてます。

 

私は日本からジェルボールを持参しました。

 

好きな時に洗濯できて良いですよ。

ただし、夜の10時から朝の8時までは、コンド全体がQuiet Hoursになるので洗濯NGだそうです。乾燥機終わった時に、すごいブザー音なりますので要注意!

ルールは守りましょう。

 

ラナイ。普段は見えないのですが、ラナイで食べくずを落とすとほんとに小さなアリがやってきました。リビングもよく見ると時々小さな小さなアリがいたりするので、いちおう食べ物は全部冷蔵庫にいれましょう。ネイバーあるあるなので私は気にしません。

 

f:id:ririkarunohibi:20190814134825j:plain

 

壁の塗装とかいちいちオシャレ!こちらはサブシャワールームの洗面台。ダブルシンクです。写真とれてませんが。シャワールームのお湯の出が悪くフロントに言うとボイラーを見に来てくれて、それからはお湯もしっかり出ました。水圧もいいです!

f:id:ririkarunohibi:20190814135407j:plain

 

こちらはベッドルームにあるシャワールーム。

f:id:ririkarunohibi:20190814135416j:plain

両方にドライヤー完備です。

f:id:ririkarunohibi:20190814135450j:plain

 

クローゼットの中には、ボディーボードやビーチチェア、ビーチパラソル、ビーチバッグもあります。滞在中は一度使わせてもらいました。

パラソルやチェアは使ったら真水で洗ってほしいと書いてあります。

f:id:ririkarunohibi:20190814135518j:plain

 

 

このコンドから近くに食べるところもありますが、レンタカーがないと不便。

おそらくここに泊まる方はレンタカーされるでしょうが、近くにいくつかのショッピングモールもあり車があれば便利です。

駐車場は部屋の近くの棟の前をアサインしてくれるのでありがたいです。

 

マウイ島のリゾートホテルは結構なお値段がしますが、ここキヘイはリーズナブルなコンドミニアムが沢山並んでいます。

 

マウイ島初めての私は、ハワイ島旅行の時に買ったネイバーアイランドがまとめてあるガイドブック【地球の歩き方 ハワイⅡ】に載っていたカマオレサンズがちょうどHISから予約できたのでこちらに決めました。

 

カアナパリやワイレアの高級リゾート感はないですが

キヘイは気候も良く、のんびりと過ごすには快適の場所だと思います。

ただし!

マウイ島はひょうたん型の地形をしており、観光スポットが点在してるため移動の時間は結構かかります。

観光に合わせてホテル選びをしたほうが効率良いかもしれません。

 

今回はマウイ島4泊しかしませんでしたが、次回1週間いるなら2泊はカアナパリで買い物や高級リゾート気分を味わい、残りはキヘイでのんびりとかでも良いかな?と思いました。もしくはカフルイあたりに数日泊まるのもスーパーめぐりや様々な観光拠点としてはぴったりです。

 

日本人観光客は比較的カアナパリが多いようです。ホテルによっては日本語をしゃべれるスタッフもいるなど安心感はあると思います。

 

キヘイでは日本人に会う確率がほとんど皆無に近いです。

外国に来たなーという気分を味わえて、それはそれでおススメです!