専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅③海~ラハイナ~カフルイ

さて、三日目です。

前回の記事はこちらです↓

 

ririkarunohibi.hatenablog.com

 

そういえば昨夜、ハレアカラから帰宅したら洗濯機のパネルがもとに戻っていました。いない間に無事、なおしてくれたようです。一安心。

朝食はあるもので済ませ、今日もコンドの前の海に入ります。

うーんいい天気!

f:id:ririkarunohibi:20190820220629j:plain

ここは、駐車場、シャワー、トイレ、完備。ライフガードもいるので安心。

ブランコもあり、芝生もありでとっても良いビーチパークです。

f:id:ririkarunohibi:20190820221627j:plain

キレイな海をみながらブランコなんて、最高ですね!うちの子供も楽しんでました。



今日はコンドのお部屋にあったビーチパラソル、ビーチチェア、ボディーボードも持ってきました。

トミーバハマのもので素敵でしたー

かなり日差しがあるので、パラソルが借りれたのはありがたいです。

f:id:ririkarunohibi:20190820221024j:plain

 

今更ながらマウイで初ボディーボードに挑戦!

波がけっこうあるのでボディーボードに最適でした。

 

うまく波にのれたときは楽しいですね~!

でも、はりきりすぎて翌日、腕が筋肉痛になりました・・トホホ。

 

子供が目に砂が入り、一緒にシャワーであらってビーチに戻ると何やら人だかりが。

なんかあったのかな?と思ったら、ライフガードがアナウンス。

 

わー!もしかしてホヌ?

 

なんと幸運にもホヌに遭遇です!!

 

写真わかりにくいですが真ん中くらいに ↓ 手を広げて泳いでるホヌ。

f:id:ririkarunohibi:20190820222215j:plain

時々、顔だしたりして可愛いのなんの!

ビーチもほどよい人で混雑してる感じもなく、ほんとに過ごしやすい場所でした。

 

海で楽しいひとときを過ごしてからシャワーを浴びて、遅いお昼を食べに行きます。

 

近くのカマオレショッピングセンターに来てみました。

f:id:ririkarunohibi:20190820223143j:plain

タコスと書いてあるここのお店に入ることに。

ココナッツフィッシュカフェ

f:id:ririkarunohibi:20190820223212j:plain

適当に入ってみたけど当たりでした。

 

入り口でオーダーして席で待つというシステム。なのでチップがいらなかった。

一人、一個づつオーダーしていたら、お店のお姉さんが「1オーダーで大きなタコス2個だから多いかも?また足りなかったら、再度ここにオーダーしにくればよいわ」とご丁寧に教えてくれたので、フィッシュタコスとビーフタコスをそれぞれオーダー。

f:id:ririkarunohibi:20190820223257j:plain

テーブルがサーフボードになってて素敵!

f:id:ririkarunohibi:20190820223244j:plain


飲み物はセルフで。確かにタコス大きい!これどうやって食べるのよー。

f:id:ririkarunohibi:20190820223319j:plain

上にのっているマンゴーがまた美味しくてー。タコス全体と合うんです。

美味しかったー。

でも食いしん坊な我が家。たぶん3人分頼んでも食べきれましたね(笑)

 

さて、次はマウイの最大の観光スポットとも言われる西マウイのラハイナへ向かいます。

 

こんな山と海に挟まれた道を長いこと進みます。景色がダイナミック!

f:id:ririkarunohibi:20190820224419j:plain

途中、ものすごく渋滞していたりして、結構遠かったです。

どこに停めたらよいかわからず、ザ・アウトレット・オブ・マウイの駐車場に停めました。ここは20ドルだか買い物すると二時間サービスだったかな?

f:id:ririkarunohibi:20190820224501j:plain

さっそくABCストアがあったので買い物。

子供がお土産に買いたかったものがABCにあるので子供も楽しみに向かいます。

子供が欲しがっていたのはお菓子がついたキャラクターの扇風機のおもちゃ。

日本でいう食玩のようなもの。

子供って食玩が大好きですよね。

一昨年のオアフ、昨年のハワイ島で一個づつ違うキャラの購入し、マウイでも買いたい!と子供は張り切っていました。

 

ところがマウイ島のABCストアを2軒のぞきましたがありませんでしたね。

なんでだろー。

ちなみにABCストアでは、JCB提示で1割引きキャンペーンをやっていましたがJCBで払っても認知されず。

余談ですがオアフ島でもそんな感じだったので、払う前にJCBカード見せて、レジ近くにあるキャンペーンのPOPにこれだよってな感じでアピールしないと割引してもらえませんでした。もちろんオアフでは毎度アピールして1割引きしてもらいました。

 

アウトレットに関しては荷物になるので後で見ることにして、フロントストリートを歩きます。

 

f:id:ririkarunohibi:20190820224815j:plain

旦那がどうしても来たかった、ラハイナヨットクラブのお店。

f:id:ririkarunohibi:20190820224838j:plain

マウイのガイドブックに載っていた、ここのTシャツがほしかったようですが、ガイドブックと同じTシャツはサイズがなく、仕方ないので他のTシャツを数枚とせっかくなので私と子供の分も買いました。

 

オノジェラート。おいしそうなので食べました。

f:id:ririkarunohibi:20190820224938j:plain

種類がたくさんあって迷います。スタッフさんにちょうど日本人の方がいて、親切にしてもらいました。

 

アイスは3種類選べるカップを一つオーダー、それぞれが好きな味をチョイス

f:id:ririkarunohibi:20190820224957j:plain

とっても美味しいですが、暑いのですぐに溶けちゃいます。急いで食べねば!

 

お店の奥には、食べるベンチがあります。

f:id:ririkarunohibi:20190820225015j:plain

ラハイナの街並みと海を見渡しながら。気持ちいいですが、本当に溶けるのが早いのであまり景色みてる余裕もない(笑)

f:id:ririkarunohibi:20190820225026j:plain

 

お店を出て、まだまだ歩きますが、さすがラハイナ。本当に日差しが強くて暑くてしんどい。

オールドハワイを感じられて、ノスタルジックな雰囲気が素敵でもっと居たいのですが、とにかく暑すぎる!

f:id:ririkarunohibi:20190820225048j:plain

 

ふと横をみると

f:id:ririkarunohibi:20190820225113j:plain

レインボー!

ホヌに虹に、今日はなんて良い日なの~!

 

マウイが本店のチーズバーガーインパラダイス。オアフでは何回か食べたことあるけど、ここは海沿いレストランなので食べたかったけど、そこまでお腹減っていないので食べず。

f:id:ririkarunohibi:20190820225151j:plain

ついに暑さに負けて折り返してしまったんですよ。

ラハイナといえば有名なのはバニヤンツリー。

これも見たかったのに。

もうちょっと進めばあったのに。

この時、頭の中からすっぽり抜けてコンドに帰ってきてから思い出しました。おバカ!

 

帰りは反対側の道のオシャレなTシャツ屋さんをいくつか覗きながら、車のあるアウトレットへ戻りました。ラハイナでは2組~3組くらい日本人にあったかな?

 

アウトレットは人も少なく見やすかったけど、店員さん暇そうでした。あまりに人がいないので入りにくいほど。

カルバンクラインで旦那の下着と、クロックスで子供が沢山ジビッツを買い、私も今はいてるクロックスのフラットサンダルを買い替えたかったので買いましたが、このサンダルは新作と書いてあり、2足買えば1足半額とかでしたが、1足だけ買うなら全然安くなかったです。

帰国してから日本のクロックスの公式サイトをみたけど、価格は同じかもしくはマウイのが高かったかという感じでしたー。

でも、「マウイで買った」という自分の中での付加価値がつくので良しとします。というより、そう思うしかない(笑)

 この後カアナパリまで行きたかったけれど帰りが遅くなりそうなので諦めて、戻りながらカフルイに寄ることに

 

帰り道、遠くにハッキリとモロキニ島が見えました。

f:id:ririkarunohibi:20190820225215j:plain

 モロキニ島は火山の火口が海の中に入り、出てる部分だけが三日月状に見える無人島です。モロキニ島のように火口が海になっているところは世界で三か所あり、そのうちシュノーケルできるのはモロキニ島だけなのだとか。

 

マウイモールにつきました。

f:id:ririkarunohibi:20190820225229j:plain

アイスで有名なタサカグリグリ。もう閉まっていました。

f:id:ririkarunohibi:20190820225540j:plain

 

まずはロングスで買い物

f:id:ririkarunohibi:20190820225326j:plain

 

クレストのホワイトニング歯磨きが欲しかったんです。沢山買いました。

f:id:ririkarunohibi:20190820225354j:plain

さすがアメリカは市販のものでも優れたホワイトニング製品が沢山あります。

 日本は薬事法の問題で難しかったりしますからね。

 

次にホールフーズで買い物します。オアフ島ではいけるかわからないので、マウイでホールフーズに行っておきたかったのです。

f:id:ririkarunohibi:20190820225256j:plain

この時点で疲れていたしお腹も結構減ったので、ここのデリでもいーじゃんと提案すると旦那はちゃんとしたとこで食べたい様子。ホント食事に関しては面倒くさいんですよ。うちの旦那は。

f:id:ririkarunohibi:20190820225309j:plain

クッキーがおいしそうだったのでクッキーと子供はチキンが食べたいというのでデリで購入。旦那が食事するお店を探しにいっている間に私たちはホールフーズのベンチでチキンとクッキーを食べる。

 

あんまりお店もないようだったので、近くのクイーンカアフマヌセンターまでいってみることに。時間も時間なのかガランとした感じ。

 

 

f:id:ririkarunohibi:20190820225603j:plain

結局、フードコートで。旦那はL&Lでガーリックシュリンプ 

 

私はパンダエキスプレスでこちらをチョイス

f:id:ririkarunohibi:20190820225444j:plain

実はパンダエキスプレスが初めて。おいしいですね。

でもさっきクッキーとチキンたべちゃったのでほとんど食べきれず持ち帰り翌朝食べました。

明日は一日動ける最終日。ほんとあっという間です。

毎日ビーチに行き、朝からひっきりなしに動いているので、ほとほと疲れ果てているのですが、明日は家族を説得し、ハレアカラにリベンジしに行こうと思います。

 次の記事はこちらです↓

 

 

ririkarunohibi.hatenablog.com