専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイキキ バニアン (Waikiki Banyan)に宿泊したときのこと 2017年1月下旬~2月上旬

随分前の話になりますが2017年の初め、つまりちょうど2年前にオアフ島のワイキキバニアンに泊まった時のことを振り返って備忘録的に書きたいと思います。 『特典航空券でハワイ旅行!』 当時、夢のように思い描いていたことが、ついに実現し、6泊8日でハワイ…

JAL特典航空券plusは早めの予約がオススメ!

今年の夏休みにJALマイルでハワイを計画し、特典航空券plusが発動前に発券しているのですが、発動後も特にメリットは感じられませんでした。 www.gorigoritakefumi.com しかし、今日なにげなく空席照会をしていた変化がありました! 私が予約した往路 東京-…

ソラチカカードのキャンペーンが私には残酷すぎる件!

ANAソラチカカードのキャンペーンにやられました。(仕方ないのですが・・) 前回の記事に書きましたソラチカ(というかANA JCB)のキャンペーンですが、 私が入会したときのキャンペーンはこちら↓ちなみにカード利用期間は3/31まで。 このショッピング30万は…

作ったばかりのクレジットカードで限度額を上げてもらえるのか?

ANA JCBカードの入会キャンペーンをやっていまして、3月31日までにカードで買い物した金額に応じてマイルがもらえるのです。 30万以上で3000マイル 65万以上で16500マイル 相当のポイントがもらえるのですが、 12月に作ったソラチカカードでどこまで決済でき…

2018年12月 マイル数報告と2018年総マイル数!

2019年もあけたところですが、2018年12月の保有マイル数の報告です。 ショッピングマイルが結構あったので、その分たまりましたが、12月からはポイントサイト系はANAマイルの交換ルートを使ってますのでJALはこれから増えるスピードが落ちるかもしれません。…