専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

ソラチカカードのキャンペーンが私には残酷すぎる件!

 ANAソラチカカードのキャンペーンにやられました。(仕方ないのですが・・)

 

 

前回の記事に書きましたソラチカ(というかANA JCB)のキャンペーンですが、

私が入会したときのキャンペーンはこちら↓ちなみにカード利用期間は3/31まで。

f:id:ririkarunohibi:20190121123115p:plain

 

このショッピング30万はクリアしたのですが、残りの35万以上の決済に四苦八苦してる中で見つけた現在のキャンペーンはこちら↓

 

 

f:id:ririkarunohibi:20190121122755p:plain

f:id:ririkarunohibi:20190121122856p:plain

なんすかこれー!

ゆるくなってるじゃないの!確かに貰うマイル少ないけど、こっちのが達成しやすいじゃない!

ひっ、ひどいー (涙)

4月までなら、車の税金やら、子供の年払いにしている通信教育講座の支払いあるので、軽々達成できたというのに、悔しい限りです!

 

もし、ANAソラチカカードを検討されている方は今のほうがメリットありますね!

 ※このキャンペーンに参加しない人は関係ないかもしれません

今ならちょびリッチ経由で作るとちょびリッチのポイントももらえるので、そこから更にマイルに交換できます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  

 

さて、問題は私の65万以上支払いミッション(勝手に命名の限度額をどうするか。

 

みなさん、カードの繰り上げ返済というのがあるのはご存知でしょうか?

私は、どうにかできないものかと調べていたら、繰り上げ返済ができるということを知りました。

繰り上げ返済とは、JCBに計上されている明細のみの現時点での金額を一部、または全額、繰り上げて支払えるということです。

 

さっそく、JCBに電話して繰り上げ返済を依頼し、今ある請求分を請求前に振込で支払い、また一から限度額分20万円つかえるようになりました!

※ちなみに振込手数料が108円とられます。

 

この繰り上げ返済は、また限度額が近くなったら電話して振り込めば、またまっさらな状態になるそうなので、あと一回繰り返し、頑張れば達成できるのがわかりました!

普段、利用することはないでしょうが、キャンペーンなどを利用する際には知っておいて損はありません。

 

とりあえず、無駄遣いはしたくないし、できないので、どこまでカードを使えるのかはわかりません。

果たしてミッションを達成できるのか?

やるからには達成しないとJALカードで決済したほうがいいという話なので頑張って買おうと思っているものは3/31までに買ってしまおうと思っています!(←完全にJCBの思うツボ)