専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月 JAL特典航空券で行く北海道③札幌~千歳空港

ご訪問頂きありがとうございます! 昨夜から札幌グランベルホテルに滞在中 前回の記事はこちら↓ ririkarunohibi.hatenablog.com 今日は帰る日。夕方の便なので、時間の許す限り観光をしたいと思いましたが、移動の疲れもあったのと、友人から千歳空港のグル…

2022年8月 JAL特典航空券で行く北海道②積丹~小樽~札幌

ご訪問頂きありがとうございます。 前回からの続きです。 前回の記事はこちら↓ ririkarunohibi.hatenablog.com 2日目は洞爺湖のホテルを出発し積丹半島~小樽を経由し、札幌のホテルまで向かいました。ほとんど車の時間が長く移動距離もそこそこありました…

2022年8月 JAL特典航空券で行く2拍3日北海道①洞爺湖編

ご訪問頂きありがとうございます! 8月に私だけ旦那の実家からの帰省から先に帰京し、子供と旦那がいない間に両親と共にJAL特典航空券で北海道にいってきました。 個人的には北海道は初めて。 ずっと行きたかった北海道ですが、夏は高いイメージがありなか…

2022年7月 JAL特典航空券で行く石垣島5日間④

ご訪問頂きありがとうございます。 前回の記事はこちら ririkarunohibi.hatenablog.com 暑すぎるので離島に行くべきか迷っていたのですが、せっかくきたのでやはり竹富島くらいは行っておこうということになり、今日は一日遊べる最終日。 竹富島に水牛車に乗…

2022年7月 JAL特典航空券で行く石垣島5日間③

ご訪問頂きありがとうございます。 前回の記事はこちら↓ ririkarunohibi.hatenablog.com 今日は3日目 まずはドライブで石垣島の北部の平久保崎灯台を目指します! けっこうなロングドライブでのどかな風景を行きますが、本当にコンビニなどないので注意です…

2022年7月 JAL特典航空券で行く石垣島5日間②

ご訪問頂きありがとうございます。 前回の記事からの続きです 前回の記事はこちら↓ ririkarunohibi.hatenablog.com 翌日は川平湾のグラスボートにいってみることに ホテルにあったフリーペーパーにクーポンがあったのでまりんはうすぐるくんさん のグラスボ…

2022年7月 JAL特典航空券で行く石垣島5日間①

ご訪問頂きありがとうございます。 2022年の夏休み。本当は3年ぶりに海外へ、ロサンゼルス旅行を計画してましたが 帰りの便が運休。 まだいろいろコロナで陰性証明なども必要だったので結局振り替えてもらわずにキャンセルし石垣島に行って来ました。もちろ…

2022年8月末マイル残高などなど

ご訪問頂きありがとうございます! いよいよ昨日から帰国時の陰性証明が撤廃され実質海外旅行解禁になりましたね!! とはいえ円安に燃油サーチャージ高や、まだまだ便が通常通りではないため特典航空券の空席も少ない?のでなかなか旅行の計画はたてづらい…