専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2022年7月 JAL特典航空券で行く石垣島5日間③

ご訪問頂きありがとうございます。

前回の記事はこちら↓

ririkarunohibi.hatenablog.com

 

今日は3日目

まずはドライブで石垣島の北部の平久保崎灯台を目指します!

けっこうなロングドライブでのどかな風景を行きますが、本当にコンビニなどないので注意です。お店もビーチがある付近に少しあるけどほぼ何もない。

人もほとんど住んでないのかな?って感じですね。

 

駐車場は5~6台とめれるかどーかってところでした。

駐車場に自販機あり、トイレあり。

あとシェイブアイスだかドリンクのキッチンカーがいました。

もーほんとに車から一歩外でると酷暑なので、灯台のところまで階段で行って帰ってくると寄りたくなります。こちらのアイスも載せたジュースが本当に美味しかったです。写真とったのに消しちゃったのかなくなってました💦

灯台

灯台の後ろに登る小高いところがあり足場も悪いのですがのぼってみました。

 

写真がうまくとれなかったんですが、大パノラマで海と水平線が一望できます。絶景なのでおススメです。実際のキレイさは写真ではとてもおさめきれない。

 

次に向かったのが石垣島サンセットビーチ

こちらのビーチは入場料がかかりました。大人500円子供250円

駐車場は500円です。シャワーや更衣室もつかえるので有料だけどまあよしとします。

ビーチまでは少し歩きました。

こちらはこじんまりしたビーチで監視員?グッズレンタルの人がいて

そこまで観光客も多くなく荷物もそのまま置いといても安心な感じでした。

ハブクラゲ防止ネットもついているのでそこもまた安心。

ただ、ホントに波もなく浮き輪やライフジャケットで少し深いところまでいけば

シュノーケリングできる感じでしたが、少し物足りなさがありました。

波がないのはつまらないですね。

とてもきれいなビーチではありました。

これはこれで良かったです。

ほとんどこの日もスナック程度の食べ物ですごしてしまい帰りに街中のコンビニで買うというような感じで、もう少し石垣島グルメを堪能したかったです。

暑さもあって水分ばかりとってるのであまり食欲もなくなるんですよね。

 

この日は旦那の従妹家族と夜食事をすることになっていて、地元の人が行く刺身居酒屋さんに連れて行ってくれました。

お店がちょっとわからないのですが、まわりに駐車場もないので自転車とかがないと行きにくい場所です。もしくはタクシーでいくのかな。

どれも美味しく頼みすぎだよってくらいオーダーしてくれたので、食べきれなかったのがもったいなかったです。

 

この後星空を見に従妹さんから教えてもらっていたほどよく近いバンナ公園に行き満天の星空をみました。子供は流れ星をみたそうです。

天の川もみれたのですが、ちょっとぼんやりという感じで。

もっと北部のほうに行けばキレイにみえるんでしょう。

 

帰りにホテルの入り口付近の窓に何匹かのヤモリが。可愛い!



連日の暑さに体力もかなり消耗。朝から晩まで動いてるのでつかれてきましたが、自由に動けるのもあと一日、明日はと竹富島に行こうと思います!

次回の記事はこちら↓

ririkarunohibi.hatenablog.com