専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

ハワイ家族旅行!マイルで行くとハワイの旅費はいくらで行ける?

「家族でハワイ旅行に行きた~い!!」

f:id:ririkarunohibi:20191002144951j:plain



それを夢見て貯金されてる方も中にはいらっしゃると思います♪

 

先日、NHKあさイチ」の節約特集でも、家計をコンサルしてもらい「節約を頑張ってハワイ旅行予算100万円を貯めたい!」と仰っている主婦の方がいました。

日本人にとってハワイは特別な場所という感じですよね。

 

さて、家族でハワイへ有償航空券+ホテル、もしくはパッケージツアーで行ったら旅費はいくらかかるんでしょうか?

 

初めて行く方、リピーターの方、ホテル重視の方、ホテルは寝るだけと考えて買い物や食事に使いたい方、そのご家族によって予算は違うと思います。

 

今は関空からホノルルへのLCCもあるので安くいく方法もありますが、

例えば混雑する夏休み期間などにフルサービスキャリアで行こうと思うと家族4人で4泊6日だと食費やお買い物合わせて確かに100万はかかりそうかな?と思います。

 

ホテルによっては100万じゃきかないですよね。

 

お盆ど真ん中やGW、年末年始なんかではもっと高いでしょう。

 

ハワイでお正月を迎えられるなんて羨ましすぎますね。

 

さてさて、我が家は家族3人。

 

ありがたいことに、2017年から3年間、毎年JALのマイルを使ってハワイへ家族旅行に行くことができています。

 

2017年 オアフ島

2018年 ハワイ島(往路は家族でJALビジネスクラス

2019年 マウイ島+オアフ島ハワイアン航空利用)

 

 私が専業主婦なのでシングルインカムの我が家。

今は旅行の為に節約生活を日々しておりますが、それでも毎年行けたのは明らかにマイルのおかげです。

マイルが貯まっていなければ家族でハワイに行くことなんて無謀なことくらいにしか思っていませんでした。

むしろマイル貯まったから行くしかないか♬!と後押しされて節約にも拍車がかかったと感じています。

 

と、前置きはこのくらいにして

2019年の夏休みはマウイ+オアフ7泊9日間の旅にいきましたが、お恥ずかしながら旅費を公開します。

どっちかといえばかなり節約旅行。でも使いたいところでは少しだけ奮発しました。

 

ホテルやレンタカーは徹底リサーチでこの時期の最安値(もしくはお得)に近い価格で予約できたと自負しております(笑)

 

 ↓詳しい旅行記はこちら

www.gorigoritakefumi.com

もし、これからマイルを貯めてハワイ旅行を考えている方は参考になさってみてください。

 

ちなみに我が家はホテルにこだわりはなく最低限の立地と価格重視です。

しかしマウイではビーチパーク近くのコンドミニアムがよかったのでそこは譲れないところでした。マウイはオアフに比べホテルの広さはありますが全体的にお値段高めかな?と思います。我が家の予算ではリゾートホテル系には泊まれませんでしたね💦

 

ririkarunohibi.hatenablog.com

 

オアフ島では完全に価格重視のホテルにしました。でも、欲を言えばホテルはもう少しランクアップしておけば良かった。

個人的に価格重視でレンタカー派におススメはワイキキバニアですが、この時は出発ギリギリで日程を延泊したため満室でとれずませんでしたのでこちらのホテルにしました。↓

  

ririkarunohibi.hatenablog.com

 

【7泊9日のハワイ旅行の旅費一覧】

f:id:ririkarunohibi:20191112175236p:plain

※航空券税金その他とは、一度JAL発券後にキャンセルしてハワイアンに取りなおした為、取消手数料が18000円位余計にかかってしまっています。

estaは今回期限が切れて取り直した旦那の一人分だけです。
★決済した日付により為替レートが異なりますが1ドル109円から110円の間でした。

 

 

これ以外に自宅⇔国内空港までのリムジンバスやタクシーなどの往復交通費は別にかかっていたり、国内の空港での食事など諸々の諸費用を含めると50万にいくかいかないかぐらいでした。

 

いかがでしょうか?

3人家族でマウイ+オアフ7泊9日。2島間の移動もアリでこの金額は十分安くないですか?

 

これにレンタカーなしだったり、オアフ島だけだったり、日数短めにされるとその分安くすみますよ!

 

我が家が最初のマイル旅で2017年初めにハワイ・オアフ島に行った際には、久々のハワイだったので買い物はそこそこしましたし、当時はトランプ大統領就任後の円安で1ドル113~115円でしたが、移動はバスやトロリーをうまく使いレンタカーは1日のみ&当時は子供もまだ小さくコンドミニアムで自炊多めの6泊8日の滞在で全ての食費・買い物・経費コミコミで34万くらいでいけた実績もあります。

 

マイルを貯めて旅行、海外ではなくても国内でもお得になると思いますよ。

ちなみに2015年にはマイルで沖縄家族旅行にも行っています★

 

そんな私は以下の方法でマイルを貯めています。↓

 

ririkarunohibi.hatenablog.com

 

 

ririkarunohibi.hatenablog.com

 

 

ririkarunohibi.hatenablog.com

 よかったら是非、参考にしてくださいね!!

あなたにも素敵なマイル旅に出会えますように!