専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年夏休みマウイ島旅行の準備 ホテル&レンタカー

我が家の今年のマイル旅。

夏休みのマウイ旅行。

特典航空券を予約した当初は勢いにのっていろいろ準備を進めたのですが、今は中だるみ状態。

限られた予算のことも踏まえながら予約など考えるのが結構面倒になってきちゃうんですね~。それでもって優柔不断な私。調べれば調べるほど迷いすぎることもあり、それで疲れちゃうんですよね。。

 

以前も書きましたがホテルはおなじみエイチ・アイ・エスの海外ホテル事前決済で予約しました。

 

我が家が利用したいと考えたホテルはマウイ&オアフ共に、こちらのサイトが一番安かったです。

クレカの利用料キャンペーン達成のため、2月ごろの早めの時期に予約したということもあり安いプランが空いていたというも大きいかもしれません。眺望とかも気にせず価格重視の我が家です。

 

ガイドブックも購入

マウイの情報ってネットでも少ないですね。とりあえずガイドブック持参はマストなので↓ こちらを購入しました。

 

 

あとはレンタカーです。マウイ島の夏休み時期は本土からの観光客が非常に多く、現地についてからレンタカーを借りると、一台もなくて借りれないなんてこともあるそうで、なんとしても早めに予約はしたいところ。

 

これもレンタカー会社によっていろいろなところからの優待もあり、借りる場所やプランなどによって人それぞれ違うと思います。

 

うちは、保険やロードサービスフルパッケージで子供のブースターシートもつけたかったので、いろいろ見比べました。

 

ハーツは少し高かったので今回は選択肢に入れず。

 

ダラーレンタカーにマルチアイランドプランというのがありました。

f:id:ririkarunohibi:20190618141517p:plain


これもプランや期間によって、エポスカードをお持ちの方ならエポス優待がお得だったり、はたまたエイチ・アイ・エスからの予約が安いんですが、エイチ・アイ・エスのマルチアイランドプランだけはネット予約できず店頭予約になるそうで、この店頭予約だと手数料が1000円(税抜き)取られてしまいます。でも店頭予約のほうが安心といえば安心。

このマルチアイランドプランにしようと思ったのですが、店頭行ったけど混んでるー。

2回ほど行って待ってられず挫折しまして。

 

もう一度ネットでエイチ・アイ・エスのアラモレンタカーを見ると、オアフとマウイで別々に予約してもアラモのほうが安かったので結局エイチ・アイ・エスのサイトでアラモレンタカーを予約しました。

 

あと、アラモレンタカーはマウイもオアフも空港事務所に日本語表記もある自動チェックイン機もあって、混雑時でもスムーズそうだったので。

 

予約したプランはスーパーゴールドプラというナビ付のものですが、エイチ・アイ・エスチャイルドシート(ブースターシートも含む)一台も含まれた金額だったので、我が家には一番お得だったのです。

 

 

 やはり安いHIS↓