専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

ポイ活&ウエル活でお小遣い稼ぎ!

東京も梅雨入りしましたが、ここ数日は梅雨の中休み。

お天気が良いので、大物の洗濯やスニーカーなどを洗って気持ちが良いです★

 

さて、みなさんウエル活ってご存知ですか?

 

実はドラッグストアのウエルシア薬局は毎月20日にTポイント(最低200p以上)のポイント利用で1.5倍分のお買い物ができるんです。

f:id:ririkarunohibi:20190618112959p:plain


例えば200ポイントで→300円分。

1000ポイントなら→1500円分です

大きいですよね!

 

私もウエルシアはJALカード特約店(2倍マイルの貯まる店)のため、よく利用し、買い物で貯まるTポイントは1.5倍デーにこれまで使っていました。

 

しかし、これが本当のウエル活ではないのです。

 

ウエル活とは

 

ポイントサイトで貯めたポイント

Tポイントへ交換

ウエルシア1.5倍デー(毎月20日)で利用

のことのなのです!

 

数か月前に、マクロミルの座談会参加で貯めた8000ポイントを何に交換するか悩んだ挙句、現金ではなくTポイントに交換しました。

 

実はここから少し余談なのですが

イマイチうまく説明できないのでざっくりいうと、

私の場合、

マクロミルから交換したyahooのIDとつなげているTポイントを自分の使っているTカードと紐づけすることがうまくできませんでした。

 

Tサイトにメールで問い合わせしながらTネットだかなんかの解除をやったのですが、なんと作業を間違えて一瞬でポイントがすべて消えてしまったのです!

 

がーん

 

泣きましたよ。ほんと。わざわざ交通費かけて座談会にいった8000円が一瞬で消えたのですがら。お金に換えておけば簡単だったのに。。と悔やみました。

 

恐ろしや。ネット上だけで動く数字の世界。

 

しかしご安心ください。

 

Tポイントには復活申請というのがありました。

 

そこで、メール&電話で問い合わせしてなんとか無事復活したのですが、電話が本当に待たされることが多くナビダイヤルなため電話料金がかーなーりかかってしまいました。泣

 

こうなったら何がなんでも8000円を1.5倍にしてみせる!!

いや、しなければなるまい!と、満を持して挑んだ20日のポイント1.5倍デー!

 

前から欲しいと思っていたプチプラコスメや美容ドリンク、その他日用品をカートに沢山まとめ買いし、全てポイント使わせていただきました!

 

8400ポイントありましたので12600円分に利用でき4200円のお得!

すごーい!すごくないですか?

 

コスメや美容系の自分用に買ったものはそのままポイントで償却ですが、日用品として使った分のものは家のものなので、その合計金額分、家計から私のお小遣いのお財布にしっかり戻させていただきましたよ♪

ほんとコツコツですが、専業主婦の地道なお小遣い活動です!

 

基本のポイントサイトで得たポイントはマイルに交換しているのですが、マクロミルの会場調査や座談会などに参加してもらったポイントは現金に換えたい派なので、そういう場合はTポイントに交換してウエル活しようと思います。

 

行ける範囲にウエルシアがある方はおススメです。

 

↓プチお小遣い稼ぎのマクロミル 

アンケートモニター登録 

 

私が使っているポイントサイトはちょびリッチ。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ