専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年12月 マイル残高報告。

2020年も明けましたね!

皆さま、良いお正月をすごされたでしょうか?

 

わたくしは、航空券代が安くなる日が今年は遅かったのもあり、なが~く旦那の実家に帰省しておりまして、年明け7日に帰京しました。

それでも帰りの羽田行きの飛行機は満席でしたね。

翌日から学校が始まるというのもあるのでしょう。

 

帰省先が今年はとても暖かく快適に過ごしていたので帰京してから寒さが身に沁みました💦

今日はお天気も良いのでスーツケースを陰干ししたり、お掃除しながら録画した紅白をみて年末気分からやり直しているノンビリ専業主婦です。

 

やはり旦那の実家では、親戚も集まったりするのでなかなかテレビもゆっくり見れないですしね!

旦那の実家では顔の表情筋トレーニングだ!と思って終始ニコニコするよう努めましたが、あれこれ気を遣うし、本当に疲れましたー。

 

全国の嫁業の皆さん、帰省、本当にお疲れ様でした!!(笑)

 

そんなコトで、今頃ですが2019年12月末のマイル残高報告です。

 

2019年はどれくらい貯めたのかな~

面倒で計算もしていませんが、

2019年2月にマウイ行きの45000マイル×3人=135000マイルを使っての以下のマイルなのでコツコツ貯まったな~と思います。

 

JAL

JALアプリがアップデートしたら仕様が少し変わってしまいました。

f:id:ririkarunohibi:20200109122701j:plain

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20200109122938j:plain

 

以上です★

 

JALのフライトマイルがそこそこ貯まってきたので、まだまだ目標の北米までは貯めないとですが、試しに特典航空券の空席状況を先程チェックしていましたが、ホノルル路線はすごいplusが効いてます💦

f:id:ririkarunohibi:20200109124034p:plain

オリンピック期間もあるでしょうが、7日間滞在にすると、この強気マイル。

通常ホノルルまで往復40000マイルなので、ほぼですね。

 

JALがこんな感じなので、おのずとハワイアン航空に流れるでしょうからハワイアン航空も今のところ、この時期の特典航空券は満席の様子。

 

ハワイは今年はいかないんですけどね。気になって見てしましました。

 

そういえばJALは3/29~羽田ーホノルル線が復活しますね。

 

1日2便(その分成田が1日2便になるそうです)地方在住の方には羽田乗り継ぎができるので大変便利になりますよね。

 

またデルタ航空も同じく3/29~羽田ーホノルル路線が新規就航となりますので、ますます都心からハワイへ行くのに便利になりますね!

他にも北米やオーストラリア路線などいくつかの国際線が羽田に移管された様子。

今年はオリンピックもあるし、どんな景色がみられるでしょうか。

f:id:ririkarunohibi:20200109125942j:plain

 

今年もマイル活、ポイ活(お小遣い、副業)の情報を地味にですが発信できたらと思います。

皆さまにもマイル活やポイ活で良い旅に出会えますように!

 

本年もよろしくお願い致します。