専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2020年8月末 マイル残高報告。

ご訪問頂きありがとうございます!

 

今日はとても良いお天気。しかし暑い日が続きますね~。

 

遅ればせながら8月末のマイル残高報告です。

 

【JAL】

 

f:id:ririkarunohibi:20200831130616p:plain

JALは先日ハワイ路線の特典航空券(40000マイル×3)を発券してしまったので少なくなりましたー。

 

 

【ANA】

f:id:ririkarunohibi:20200831130807p:plain

ANAはマイルが貯まるANAマイレージモールで買い物をしてみたので数十マイルくらいの微増です。

 

JAL×pontaの交換キャンペーンが終わってしまったのでポイントサイトからのは今後ANAにためていこうかな?

 

でも、ANAって国内の特典航空券に関してみても

 

JALよりマイルが必要な場所がある 

 羽田ー那覇はJAL15000マイルに対しANA18000マイル。

 しかもシーズンごとに増減する。

JALより圧倒的に空席がとりにくい!ここは最重要!

 

いかがなものか。

 

一度はANAで特典航空券を発券し旅行してみたいですけどねー。

 

 

ハワイの発券をしてからというもの気持ち的にウキウキしながらヒマな時にホテルの価格などを検索する日々です。妄想ハワイだけで十分幸せ気分を味わえてる単純な私。

 

とは言え、ハワイは現在、再ロックダウン中。しかもそれが9/23まで延長されることになったそうで、お土産で有名なホノルルクッキーや、マリオット系ホテル、その他いろんなところでレイオフが始まっているようです。

観光で成り立っているハワイなので、本当に大変ですよね。

 

次に行くときには以前より治安も悪くなっていそう💦

 

12月のホノルルマラソンもエントリーを開始してますがどうなんでしょう。

無理じゃないのかなーと個人的には思います。。日本も冬になるしねぇ。

どのみち、JALが仮にチャーター便を出すにしても帰国時14日自主隔離があるうちは、富裕層かリタイア組しか行けませんよねー。

 

ワクチンもニュースなどを見るとなかなか進まなそうですが、トランプさんはなんとか早くしたそうですよね。大統領選もあるし。。

トランプさんのホテルなどの事業、トランプオーガナイゼーションもこのコロナでそうとう大変みたいです。大統領の会社なので国の支援を受けれないと聞きました。これはお気の毒。。

ワクチンができるとやはり世の中の空気は一変するのでしょうか??

 

なにはともあれ、なんとか世の中、明るい兆しが見えてほしいと願う日々です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました★