専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年7月末 マイル残高報告&マウイに行ってきました

遅れましたが。7月末のマイル残高報告です。

というよりスクショを取り忘れ8月に入ってしまっていますが、すみません。

 

JAL

f:id:ririkarunohibi:20190809232353p:plain

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20190809232624p:plain

ANAに関してはすみませーん。今日(8/9)現在のです(;'∀')

 

ANAはキャンペーンマイルの移行が無事済み、結構貯まりましたー!

 

旦那と子供が旦那の実家に帰省中にどこか近場に行こうかな?なんて気分にもなり、なんとなく空席の確認だけしていました。

 

で、ANAのホノルル特典航空券の空席状況を見ていたら来週お盆時期も行きは空席があるではないですか!

帰りは20日発の便とかになっちゃいますが、やっぱりフライングホヌに空席がある様子です。

直前になると空席でやすいのかな?

 

この状況を見ていたら、ANAマイルも貯めようかな~と思えてきてしまいます。

お盆周辺で41000マイルでハワイに行けるANA

JALの特典航空券plusから比べると、とってもお得にいけます。

アメックスやダイナースマイルキャンペーンがあるときにトライを検討してみたいですね。

 

さてさて、我が家は夏休みのハワイ旅行に行ってきました。

 

旦那が一日多く休みがとれたというので、特典航空券の確認をしてみると翌日にも空きがあったので急遽出発直前に延泊することを決めました。

これ、JAL提携特典航空券の特権。変更は一年以内なら無料でできます。

(注!JALの特典航空券は変更不可です)

 

オアフ島のホテルはキャンセル無料の期間でもあったのでホテルも取り直し。

レンタカーもキャンセル無料だったので取り直したところ、HISのハーツレンタカーが先着順でのサマーセールをやっていてアラモからハーツに乗り換え、お得に予約できてしまいました。

 

オアフのホテルのランクもそもそも良いホテルではなかったけど、予算の都合で更にランク落として、アラワイ運河沿いまでさがっちゃいましたが(笑)

結局、マウイ4泊、オアフ3泊の計7泊9日の旅となりました。

ちなみに延泊してもホテル代+駐車場代+レンタカー代でトータルではプラス1万円ほど。滞在費用はもちろん別途かかってしまいますが、なんとかギリギリまですり合わせれた自分の節約術を誉めてあげたいです(笑)

 

 

マウイ島は本当に良かった!最高でした。

オアフは夏休みもあってかワイキキあたりは本当に混雑していましたね。

しいて言えばマウイをもう一泊したかったくらいでした。

 

色々無計画なところもあって、失敗したこともあった旅でしたが無事に帰ってきて何よりです。

 

今後、少しづづ旅行記アップしていきたいと思っています★