専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

ANAがマイルとスカイコイン延長決定!!

ご訪問頂きありがとうございます!

 

延長されないだろうと思っていたANAマイルとスカイコインがなんと2024年3月末まで延長!とのことでしたがなんと

ありがたや。

私も三月末に数千マイル失効予定だったので無理に使わずに済みます。

JALもこれに続くのでしょうか?

まあJALはeJALポイントになっちゃいますが。

 

私事ですが、コロナ後遺症の倦怠感がひどく、今は旅行どころではなし、こうやってPCの前で文字を打つのもすごく疲れるしつらい。

スマホもあまりみなくなりました。

後から倦怠感が増し増しになってかえってくるので。

というわけでマイルの使い道もままならない中

年末の帰省分はいつも有償なのですが今回初めてJALマイルで発券。

まあ繁忙期の国内線をマイルで発券できるのは非常に還元率が高いので良いかな。

でも航空券が上がった分、基本マイルもあがっていました。くー。

 

数日後に年始分の発券もあるのですが、今年の年始はカレンダーでいくと値段が下がらなそうな気がします

8日まで休みの人多そうだし・・・8日まで高そう・・やめてー

 

光熱費もすごいし、物価高にいろいろ庶民は大変です。

来年度からの賃金上昇に期待です泣

 

毎月のマイル残高報告は少しお休みします。

 

寒い日が続きますので皆さまどうぞお体にお気をつけ下さい!