専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月 マイル残高報告とクリミナルマインドを観てのつぶやき。

まだまだ暑い日が続きますね! 子供の夏休みも明け、アッっという間に9月が過ぎてしまった印象です。 夏休みに行ったハワイ旅行も2か月くらいたってしまい、旅行記も途中になってしまっています だんだん記憶が薄れてくるので早く書かねばと思っていますが…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅⑦ワイキキ~ハナウマ湾

今日の予定はハナウマ湾。 前回の記事はこちらです↓ ririkarunohibi.hatenablog.com 実はハナウマ湾は初めてです。 ハナウマ湾の駐車場は混むのでおそくても10時には向こうについてないとダメらしいのですが、連日の疲れで早くおきれず。。 午前に遊んだ人が…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅⑥ホノルル1日目

マウイ島からオアフ島到着1日目 前回の記事はこちら ririkarunohibi.hatenablog.com 2年ぶりのホノルルです。 オアフ島についたらすっかりお天気! ハリケーンの影響はオアフではほとんど受けてないのかな? でも、心なしか蒸し暑い。 今回もレンタカーした…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅⑤イアオ渓谷~ホノルルへ

今日はマウイからオアフへ移動の日。 前回の記事はこちら ririkarunohibi.hatenablog.com ハワイではハリケーンから変わったトロピカルストームが近づき、夜から、ものすごいどしゃぶりの雨が降っていました。 朝起きても強い雨。 準備してホテルを出るころ…

JAL国内線航空券が330日前から予約に!先得運賃はどうなる?

先月末に2019年10月27日から2020年3月28日までの先得が発売されたばかりのJAL。 私も年末年始の旦那の実家へ帰省の為、先得の戦に挑みましたよ(笑)無事とれましたが。 そしてそしてご存知の方も多いと思いますが、JALは9/10より国内線航空券が330日前から予…

2019年8月 マイル残高報告!とあれこれ。

子供と旦那が旦那の実家に帰省中は旅行記も更新できたのですが、子供が戻ってくるとパソコン開く暇もなく。 なかなか旅行記が進んでおりませんでしたが、子供の夏休みもようやく終え、ホッと一息な専業主婦です。 子供が小学校に上がると周りのママさんたち…