専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年9月 マイル残高報告とクリミナルマインドを観てのつぶやき。

まだまだ暑い日が続きますね!

子供の夏休みも明け、アッっという間に9月が過ぎてしまった印象です。

夏休みに行ったハワイ旅行も2か月くらいたってしまい、旅行記も途中になってしまっています💦

だんだん記憶が薄れてくるので早く書かねばと思っていますが、後半のオアフ島があまり印象がなかった為に余計に書くのも億劫になっている次第です。

 

オアフ島といえば、先日義両親が旅行に行き、お土産にホノルルクッキーとビッグアイランドキャンディーズのクッキーを買ってきてくれました。

ホノルルクッキーは息子のリクエス

ビッグアイランドキャンディーズは私のリクエス

やっぱりハワイクッキーはビッグアイランドキャンディーズマカダミアナッツショートブレッドが一番美味しい!と個人的には思います。

 

義両親は数年前にHGVC〈ヒルトングランドバケーションクラブ〉のオーナーになってしまったので(←プレゼント目的で説明会に安易に参加して、ヒルトンの強引かつ上手い勧誘に簡単に落ちてしまいまいした。)、定期的にオアフ島ヒルトンを訪れているのですが

昨年行ったときに、これまた上手い勧誘に負けて、1BRを2BRに何も考えずアップグレードしてしまいました(ヒルトンの思うツボ!)

恐らく最近ハワイに行っている私たち家族を連れて孫と一緒にハワイに行きたいとでも考えたのでしょう。

けど、我が家は我が家のタイミングもあるし、一緒に行くにはハードルが高い。

今年は2人なのに2BRに泊まって広すぎたそうです。そりゃあそうでしょう。

まっオアフ島はしばらく行かなくてもいいので、一緒にいくのはいつになることやら。

 

さてさて!

前置きが長くなりましたが今月末のマイル残高です。

 

JAL

f:id:ririkarunohibi:20190930134417j:plain

久々モッピー案件をや行いマイルに換えた分があったのと、ハワイ旅行で使ったショッピングマイル分もあるので少し増えました。

 

モッピーのJALドリームキャンペーンというのに初チャレンジしてみました!

なので来月末以降にはボーナス加算分も増えるかな?

これは確かにマイル貯めやすいですね。

要件を達成するまで結構ハードル高めではあると思うのですが、作りたいクレジットカードがあったので、なんとかにクリアできました。

 

 

つづきまして

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20190930140054p:plain

ほんとに微増です。

 

 

全然話が変わりますが、我が家はよくBSのDlifeを見ています。

 

で、先日「クリミナル・マインド国際捜査班」という全米ドラマ「クリミナルマインド」のスピンオフのシリーズがやっていました。

 

内容は国外で事件に遭ったアメリカ人を救うという話で各国が舞台。

 

たまたまその回の舞台が東京で、俳優の小澤征悦さんも出演していて、ついつい見入ってしまいましたが、アメリカ人の考える東京や日本の偏見がすごく笑ってしまいました。

以下ネタバレになりますのでご注意下さい。

 

 

 

 

・日本の警察があまりに無能すぎる内容→それくらい日本の警察でもできる。

 

・日本では自殺が美徳となっている→そんなわけがない。

 

・刑事みたいな人がガッチガチの制服きている→そもそも制服警官にそんな重要なポストはつかない。

 

・クラブでノリノリのパリピでさえもマスクしている。→さすがにクラブでマスクしてない。

 

・築地がアジアの屋台市場みたいになっている。

 

他にも犯人が超汚いマスクしていて、さすがにそんな汚いマスクしてる奴は存在しないだろーってことだったり 30年間引きこもりが、いきなり英語べらべらとか。

日本人は名刺がないと挨拶できないとか。

設定に無理があることも多いし。

 

いやいやまだまだ他にもツッコミどころ満載。

 

内容入ってこないほど、アメリカ人の思う日本のイメージがひどすぎて笑えます!

 

是非、機会があればご覧下さい!

 

 

出演している女優さんがご自身の登場シーンを抜粋したものをあげてるYoutube動画がありました。

ガッチガチ制服感だけはおわかりいただけるかも。↓小澤さんは素敵です。

 


Hira Ambrosino on CRIMINAL MINDS: BEYOND BORDERS with Gary Sinise, Yukiyoshi Ozawa