専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅⑧カイルアビーチへ

とびとびですみませんが、旅行記の続きです。

前回の記事はこちらです↓

 

 

ririkarunohibi.hatenablog.com

 

 

今日は、丸一日使える最後の日!

この日、東京時間では私の誕生日ってこともあり、ハワイにいることを知らない友人たちがおめでとうメールを送ってくれましたが、なんだか実感わかないですね。

 

で、ハワイ時間では明日、帰国の日が誕生日になるのだけれど、帰国日なのでなんだかバタバタだし、日本着いた頃には翌日にワープしてるしで、せっかく誕生日にハワイにいたんだけど、なんだかよくわからなかったです。

 

ちなみにハワイアン航空なので、バースデーフライトも特になんもなくスルー。これがJALだったらおめでとうございますの一言でもあったんでしょうか?

 

さてさて、ホテルで朝ごはんをすませ、今日はカイルアビーチに行きます!

子供が海遊びにドハマりしてしまい今回はホントによく海に行きました。

 

もー、実際はこの時点でかなり疲れていたし、わざわざカイルアまでいかなくてワイキキビーチでよくない?なんて考えていましたが、旦那がカイルアをごり押し。

まあせっかくなのでね。

 

日曜なので道路が非常に混んでいました。

カイルアビーチの駐車場も混んでいましたが、それなりに出入りがあるので無事停めれました。

f:id:ririkarunohibi:20191002103151j:plain

日産セントラ大活躍してくれました。

 

海にでると、やっぱりここまで来て良かった!と思わせてくれるワイキキビーチとは違う景色が広がります。

f:id:ririkarunohibi:20191002103306j:plain

 

f:id:ririkarunohibi:20191002103346j:plain

 

この時間、波もそこまでではなく浅瀬も結構あるので子連れには良いです。

f:id:ririkarunohibi:20191002103435j:plain

 

日陰もそこそこあるし過ごしやすいです。

f:id:ririkarunohibi:20191002103533j:plain

カイルアビーチはトイレや簡易的な更衣室もあるので、やっぱり便利です。

 

海遊びのあとはカイルアの町で遅めのランチ。

 

いつもカイルアではブーツアンドキモズが定番でしたが、半端なく混んでいるので今回はパス。

ってことでブーキモの通りに車を停め(確か1時間以内なら無料だったような)

f:id:ririkarunohibi:20191002114128j:plain

 

ブラブラすると良さそうなお店発見!

f:id:ririkarunohibi:20191002114305j:plain

コノズ というカイルアポークのハワイアン料理のお店でした。

f:id:ririkarunohibi:20191002110428j:plain

 

店内はこじんまりしていますがオシャレです。

f:id:ririkarunohibi:20191002111528j:plain

でも机はすっごいベタベタ。日本がいかに清潔かってのを改めて実感しちゃいます。

アルコール除菌シートは海外旅行では手放せません。

 

カウンターで注文して呼ばれるシステム。

飲み物も注文するとコップ貰ってセルフです。

f:id:ririkarunohibi:20191002111812j:plain

 

旦那、店員さんにおススメを聞いて、このカイルアポークをコンビーフのように裂いたものを乗せたボウルに。

f:id:ririkarunohibi:20191002112320j:plain

これが意外と写真よりがっつりな味と量。旦那と子供でシェア。

私も少し味見させてもらったけど、ものすごく味付けが美味しい!!

 

私はさっぱりしたものが食べたくヘルシーなベジタブルラップみたいなもの。

f:id:ririkarunohibi:20191002112307j:plain

結構デカくて食べきれなそうなので一個は旦那にあげました。

食事の後は、せっかくなのでホールフーズ カイルア店に

f:id:ririkarunohibi:20191002114541j:plain

旦那と子供は車で待つというのでお土産用のリップとかエコバッグとかサクッとお買い物。

 

ホテルに戻りシャワーを浴びてから最後のお買い物に出かけます。

最初にドン・キホーテにいったのですが、日曜なのでローカルの人も多く駐車場が混んでて停めるまでかなり時間がかかりました。行かれる方、日曜の夕方は注意です。

f:id:ririkarunohibi:20191002115717j:plain

 

そう今日は日曜日。時間の使い方間違えました。

あとになって後悔することになる。。。

 

 

子供がまたガチャガチャを。

f:id:ririkarunohibi:20191002114831j:plain

 

ガチャガチャの横にこんなものを発見!

f:id:ririkarunohibi:20191002115631j:plain

小銭をドル札に換えてくれる機械っぽいです。

手数料分として小銭を換えたい金額より少し多めにいれないといけないみたいですが、これは便利。

 

ツーリストにとっては大きなお札から使ってしまい小銭だけがジャラジャラ・・なんてこともありますもんね。

小銭だと再両替できないですし。

 

 

ドンキではお土産を少し買って出ました。

次はアラモアナセンターです。

 

さきほどサラダラップしか食べなかったので小腹が減ってしまいアラモアナセンターについてすぐにフードコートにあるブルーウォーターシュリンプ&シーフードでガーリックシュリンプを購入

 

f:id:ririkarunohibi:20191002123116j:plain

試しにスパイシータイプを買ってしまいましたが、かなりなスパイシーでした。ソースはメチャうまなんです。でも辛い💦

辛さとうまさの戦いでした。食べきれず家族でシェア。

で、ビックリしたのがクレカ決済の時にサインの前にチップをいくらにするのかの選択が増えていましたよ。

 

フードコートにまで、とうとうチップ!

 

仕方なく3種類ある真ん中の金額のチップを選択。1ドルちょいとかそれくらいなんですが、うーんでも大きいです。

↑このフードコートのプレートランチでカード請求みたら1826円ですよ。たっ高い!飲み物持ってたから買わなかったけど、これで飲み物つけたら余裕で2000円超えます。ハワイの物価は高すぎ!

当時は1ドル108円くらいの比較的円高(今もですが)でこれですから、1ドル115円や120円の時に行こうものなら・・・恐ろしや。ハワイ。

 

で、ここで異変に気付く。

異変といったら語弊があるかもしれませんが、フードコートのお店のシャッターが少しづつ閉まりだす・・・

 

あっ!

今日は日曜だった!!

 

そうです。アラモアナセンターは日曜は19時まで。

時刻はまもなく19時。

なにー!!閉店してしまうではないですか!

 

ドン・キホーテは24時間営業。

先にアラモアナに来るべきだった・・・そして食事もあとにすれば良かった。。

 

日曜に滞在される方はお店の閉店時間にご注意くださいませ!

 

 

仕方なくホテルに帰ります。

f:id:ririkarunohibi:20191002130650j:plain

ワイキキは日曜の夜も関係なくギラギラしております。

 

一度ホテルに車を置いてカラカウア通りをホロホロ。

最後の夜なのでビーチに面したバーにでも行こうという話になり

旦那が行きたがってるモアナサーフライダーのビーチバーに。

f:id:ririkarunohibi:20191002130814j:plain

f:id:ririkarunohibi:20191002130844j:plain

 

 

f:id:ririkarunohibi:20191002131429j:plain

私はビーチバーより、ロイヤルハワイアンのマイタイバーのほうが好きです。

 

でもここは、新婚旅行で二人で来た思い出があり、旦那にとっては特別な場所だったんでしょう。なので旦那の意向を優先しました。

 

ところが、些細な座席決めのことで旦那と小競り合い。

旦那「だったら出よう!もういい!」となってしまいました。

↑恐らく自分の考えを押し通したい行動です。

やれやれ、ホント子供かよ。。と思うことがよくあるのですが

今回は、食費もけっこうかさんでるので、出るというなら、むしろラッキー。

私「じゃ、やめよっか」といって私スタスタ店を出る。旦那拍子抜け。

私(心の中でガッツポーズ!)

 

それから、また買い物。インターナショナルマーケットプレイスに行きました。

f:id:ririkarunohibi:20191002133614j:plain

結局旦那の買い物ですよ。アバクロでジーンズなどをかってました。


インタマがキレイになってから初めて行きましたが、テナントはアラモアナにあるようなお店も多く。

f:id:ririkarunohibi:20191002133831j:plain

だんだんどこもかしこもキレイになってワイキキもどんどん変わっていくんだろうなー。

と、ここで子供がお腹痛くなりホテルに帰りたいと言い出したので食事は帰り際にホテル近くのABCでお寿司などをいくつか買って済ませました。

f:id:ririkarunohibi:20191002134431j:plain

f:id:ririkarunohibi:20191002134449j:plain

20%オフ!素敵!


 旦那は「ハワイ最後のディナーがABCかよ」と文句いってましたが、今日まで十分美味しいものをいただいてるのでね。

 

我が家の大蔵省の私としてはこれでよし!です。

 

さてさて、買い物できなかったアラモアナセンターですがビッグアイランドキャンディーズにも行きたいし、明日の朝、早めにチェックアウトしていくことにしました。

 

明日は夕方の便なのですが、レンタカーの返却時間ギリギリまで楽しみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。。

 次の記事はこちらです↓

 

 

ririkarunohibi.hatenablog.com