専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年8月 マイル残高報告!とあれこれ。

子供と旦那が旦那の実家に帰省中は旅行記も更新できたのですが、子供が戻ってくるとパソコン開く暇もなく。

なかなか旅行記が進んでおりませんでしたが、子供の夏休みもようやく終え、ホッと一息な専業主婦です。

 

子供が小学校に上がると周りのママさんたちも働きだす人が多いですね。

仲良しママが働きだすと特にそうなのですが変な焦りも出てきたりしちゃいます。

 

でも、家事もそうですが、子供の週3の習い事の送迎や自宅学習の手伝いなどを考えると、まだまだ子供に寄り添ってあげたいと思う気持ちが強い私。

求人も探してみたりもしてますが、子供が学校行ってる間だけ働ける求人はホントないのも実際のところ。

 

時々会場調査やインタビューにもお声かかったりするので

可能な限り、しばらくはポイ活やアンケートモニターなどで細々と小銭を稼ぎ、日々、節約しながら専業主婦マイラーとして頑張っていきたいです!

 

こんな我が家でも頑張れば海外旅行に行けちゃうんです。これがマイラーの素敵なところ。主婦マイラーの皆さん、頑張りましょう!

 

 

さてさて8月末のマイル残高報告です。

 


JAL

f:id:ririkarunohibi:20190904130643j:plain

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20190904130918p:plain

ANAは微増ですが、ちょびリッチのテンタメモニター分はANAに換えたりし始めています。

ANAはフライングホヌ投入で直前になれば夏休み中でもハワイ路線の特典航空券がとれることが今回わかったのもあり、ハワイまで貯めれるかどうかはわかりませんが、毎夏の旦那と子供が二人で帰省中に、実母を連れて二人でどこかへ旅したいな。と思ってANAマイルも少し貯めはじめました。

 

JALのほうはJALハワイ線2人分(通常40000マイル×2)まで貯まりました!

 

とはいえハワイ路線は往復の搭乗日が、祝日でない月~木でない限りplusマイル必須です。※月~木でもplusの日もあると思うのであしからず

 

我が家的には子供が学校のド平日は無理なためJALと提携のハワイアン航空の特典航空券(45000マイル×3)をめざしてガンバリます!

 

ですが、やはりそこまで貯めるなら北米路線も狙いたいと思う今日この頃です。

 

何故かというと、子供が昨年からディズニーに駄々ハマりしているので、本場ディズニーのあるロサンゼルス旅も気になります。

 

我が家は年一回行くか行かないかの東京ディズニーリゾートですが、今年は2回も行ってしまいました(;'∀')

 

特に今夏はディズニー映画が沢山ありましたが、息子はすっかりトイストーリーにハマってしまい、子供がハマると親も必然とハマってしまいますよね~。

 

先週の平日に旦那が休みだったため、夏休み最後の思い出に急遽ディズニーランドに行って来ました。

 

夏のディズニーはそこまで混雑してないのですが、なにせ暑いので敬遠していました。

しかし8月の最終週の暑さが少し和らいだ曇りの日はかなり穴場!おススメです!

そこまで暑くもなかったですし、とても空いていて、ストレスなくスムーズに行動できました。

 

今年の一回目ディズニーランドは卒園記念も兼ねて、3月に行きました。(ちなみにその時の息子のブームはドナルドダックでした💦)

年間通して3月はディズニーが一番混む月だそうで、そうとは知らずに行ってしまいましたが平日でもポップコーン買うのに30分待ちとかザラでした。

今回は並んでいても1~2人くらい。うちは何度もポップコーンを買うので、とーっても楽でした!

 

ちょうど映画公開を記念してトイストーリーのシール貰えるキャンペーンをやっており、フォーキーを沢山さがして合言葉を伝えシールもゲットできました。

 

f:id:ririkarunohibi:20190904135006j:plain

f:id:ririkarunohibi:20190904135201j:plain

ホントいつか行きたいです。アメリカ本土。