専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年1月 マイル残高数報告

一段と寒い毎日ですね。

あっという間に2019年も一か月が終わってしまいました。

お正月なんて、はるか昔に感じます。

 

それでは、2019年1月JALマイル残高数の報告です。

 

f:id:ririkarunohibi:20190201000657j:plain

正月帰省の家族分のフライトマイルもあり少し貯まりました。

 

そして、貯め始めたANAマイルは3323マイル

貯まっていました。

昨年夏のアシアナで行ったソウルの事後登録が少しあったのと、あとはカードの決済分でしょうか。正直まだANAマイルのシステムがよくわかっていません。

ポイントサイト経由で換えたANAマイルについては、来月に反映されるよう。

ANAマイルに換えるのは結構タイムラグありますねー。

 

話は変わりますが、2月から燃油サーチャージが値上がりですね。

我が家もいろいろ検討の末、夏休みの特典航空券の日程を少し変更することになりました。

なので燃油が上がる前の1/31中に特典航空券を変更しようと思ったのですが、インターネットでの変更ができなくなっていました。

なぜ?数日前までは変更ボタンが表示されていたのに!

これについてはJALに問い合わせているのですが

また後日、書きたいと思います。

 

燃油サーチャージの値上げはマイラーにとっては痛手です。。。