専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2021年2月末 マイル残高報告

ご訪問頂きありがとうございます。

 

2021年2月末のマイル残高報告です。

 

JAL

f:id:ririkarunohibi:20210226171210p:plain

クレジットカードやpontaポイントからの交換でそこそこ貯まりました。

 

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20210226171241p:plain

先月から1000マイル増えているのはカード更新のマイルプレゼントですかね。

 

前回の記事に書いた燃油サーチャージ無料中の発券をするため、ANAを積極的に貯めたくポイントサイトの案件に勤しんでおります。

しかし問題もあります。

それは、皆さんお悩みのANAの特典航空券に空席があるのか問題。

 

狙うのは2022年の春休みですが今はまだ予約期間の355日前になっておらず予約すらできません。

 

予約時にまだ日本にコロナ不安が残っていれば、ハワイはさすがに無理だとしても北米路線なら予約がとれるかなー?

でも北米路線だと3人で15万マイル。となるとあと34000マイル貯めないといけないのでかなりハードル高い。

仮に頑張ってマイル貯めたとしても空席がなければ意味がないので素直にJALマイルに交換するべきか悩むところですね。

 

いづれにしても、海外行けるかどうか先は全然みえませんからね。

 

今貯めているマイルがいつか使えることを信じて貯めていきましょう!

 

気温差が激しく体調を崩しやすい時期ですので皆さまお体にお気をつけて下さい★

 

最後までお読みくださりありがとうございました!