専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅④ハレアカラをリベンジ~パイア

今日は朝からハレアカラに向かいます。 前回の記事はこちらです↓ ririkarunohibi.hatenablog.com サンセットのリベンジもしたかったのですが、今日の夜はお天気があまりよくないかもしれないので、昼間に行くことにしました。 途中、ガソリンの残量が心配な…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅③海~ラハイナ~カフルイ

さて、三日目です。 前回の記事はこちらです↓ ririkarunohibi.hatenablog.com そういえば昨夜、ハレアカラから帰宅したら洗濯機のパネルがもとに戻っていました。いない間に無事、なおしてくれたようです。一安心。 朝食はあるもので済ませ、今日もコンドの…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅②ハレアカラのサンセット?

今日の予定は今回のマウイ旅の私の最大のメインイベント、ハレアカラのサンセット&星空観賞です。 前回の記事はこちら↓ ririkarunohibi.hatenablog.com ハレアカラに登りたいがためにマウイを選んだといっても過言ではないのです。 カマオレサンズでは宿泊…

搭乗券にSSSSが来てしまった!&TSAにあけられた?

羽田からホノルルに向かう機内に乗りこもうと思ったら、突然旦那だけ端のほうにつれていかれてしまいました。 なっ 何事??! でも旦那だけではなく、ときどき連れていかれる人がいて何かチェックされている様子。 私たちは、進んで下さいといわれてしまい…

ソフトバンクのアメリカ放題はマウイ島(ハワイ)でも使えるのか?

今年の初めにソフトバンクに乗り換えまして、ソフトバンクにはアメリカ放題というサービスがあるんですよね。 アメリカに行ったときに通話もメールのネットも使い放題というサービスです。 アメリカ放題の詳しい説明や設定を知りたい方は以下の公式サイトを…

マウイ島コンドミニアム カマオレサンズ 滞在レビュー

旅行記の途中ですが、今回マウイ島滞在で泊まったカマオレサンズをご紹介。 予約はH.I.S. 海外ホテル予約 こちらが一番お安かった。 宿泊料+清掃料金+リゾートフィーがとられます。 コンドなのにリゾートフィーってという感じですが、施設内の整備も行き届き…

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅①出発~マウイ到着

特典航空券で行くハワイ旅行。 ありがたいことに今年で三年目となりました。 タイトル通り今年は マウイ島4泊+オアフ島3泊の7泊9日で行ってまいりました。 今回の旅は結構トラブルもあり。 直前に一日延泊することになったせいで、そっちの労力に取られて今…

久々にハワイアン航空に乗った感想 口コミで不評の機内食は・・・

今回のマウイ旅では、JALマイルを使ってハワイアン航空の特典航空券を発券。 ハネムーンの時に初めて乗って以来、久々のハワイアン航空です。 当時は、日本語で見れる機内エンターテイメントが少ないなーと思ったくらいで大して不満はなかったのですが、ネッ…

2019年7月末 マイル残高報告&マウイに行ってきました

遅れましたが。7月末のマイル残高報告です。 というよりスクショを取り忘れ8月に入ってしまっていますが、すみません。 JAL ANA ANAに関してはすみませーん。今日(8/9)現在のです(;'∀') ANAはキャンペーンマイルの移行が無事済み、結構貯まりましたー! …