専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

ソフトバンクのアメリカ放題はマウイ島(ハワイ)でも使えるのか?

今年の初めにソフトバンクに乗り換えまして、ソフトバンクにはアメリカ放題というサービスがあるんですよね。

 

アメリカに行ったときに通話もメールのネットも使い放題というサービスです。

 

アメリカ放題の詳しい説明や設定を知りたい方は以下の公式サイトをご覧ください。

アメリカ放題 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

 

ハワイでこれにトライしてみました。

オアフで使っている方は多く見受けられますがマウイ島はどうなんでしょう?

 

 

結論から言うと、全然問題なく使えます!!

 

 

設定も特にすることもなく。帰国時の設定も必要ないし、超便利!

データーローミングオフになってるかどうかは確認を必ずしてくださいね。

※確認の仕方は冒頭ご紹介した公式サイトを見てください★

おそらく買ったときの設定はローミングオフになっているはずです。

 

アメリカのSprintの回線を使っての提携サービスとなるので、

この写真のように↓

f:id:ririkarunohibi:20190816195949p:plain

となっているときに電話やネット使えます。

他の会社が表示されてるときは電話をすると通話料がかかるそうです。

ネットに関してはSprintにつながっているときしかそもそも使えないそうなので、安心ですね。

 

ずーっと携帯をみてたわけじゃありませんが、カーナビなしだったのでグーグルマップをずっと使用していましたが、私がマウイ島に滞在している間はSprintの表示しか見なかったです。

おそらくだいたい電波が網羅されているのでしょう。

ハレアカラの頂上ですら使えました!

 

 

マウイ旅行記で書いてある初日のレンタカーのトラブルもアメリカ放題だったので、電話かけることも躊躇せず。

少し長電話になりましたが全然気にならなくて良かったです。

 

旦那の携帯が仕事用はソフトバンク、プライベートはドコモ。

 

経費節約のためWi-Fiは借りずに行こうと思いましたが、旦那が一応借りてと言います。

確かにアメリカ放題が万が一の場合つかえないことも考慮して保険的に少なめ容量のWi-Fiを借りていきました。

 

いちおう旦那のドコモに使いましたが、ほとんど旦那は海入っているか運転してるかでしたし、ホテルに換えれば部屋のWi-Fiあるしで実際は必要なかったです。

Wi-Fiの機械が荷物になるだけでした。

 

ちなみにオアフ島は私たちの行動範囲がホノルル近郊くらいでしたが、全く問題なくつかえましたよ!

 

いちおう7月分のソフトバンクからの携帯の明細も出たので確認しましたが、いつもとかわりありません。

 

ソフトバンクユーザーの方は安心してマウイ&オアフでアメリカ放題を使って下さい★