専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年夏休みハワイ旅行記 特典航空券で行くマウイ4泊&オアフ3泊の旅⑥ホノルル1日目

マウイ島からオアフ島到着1日目

前回の記事はこちら

ririkarunohibi.hatenablog.com

2年ぶりのホノルルです。

オアフ島についたらすっかりお天気!

ハリケーンの影響はオアフではほとんど受けてないのかな?

でも、心なしか蒸し暑い。

今回もレンタカーしたのは、同じ日産セントラ。荷物も少し増えましたが、トランクは余裕でした。

ハイウェイを走っていくと、なんか、、、、ホノルルってやっぱ都会。

のんびりした自然あふれるマウイの風景との違いに少し戸惑いというか、余韻を打ち消されて残念というか。

車多いしー。

私はネイバーアイランドのほうがやっぱり好きだなーと実感。

気を取り直して、まずは空港から近いパールリッジセンターに向かいます。

パールリッジセンターは、アラモアナセンターに次ぐ、ハワイで2番目に大きなショッピングセンター。

ローカルの利用者が主なので観光客はほとんどいないそう。

アラモアナセンターより価格も安く、日本人のサイズが残っていることが多いと聞いたので行ってみることにしました。

パールリッジセンター駐車場にレナーズのトラックがいました。

実はレナーズのマラサダを食べたことがなたったので購入しました!

初レナーズ、美味しかったですが、外はとにかく暑いー!

近くにあったロングスで飲み物を買いました。

子供が楽しみにしていたハワイのガチャガチャ。

マウイで見つけることができなかったのですが、ここのロングスにはありました。

リーズナブルなガチャガチャですが、中身も値段相応な感じです。

旅行中に私のスマホケースが壊れてしまったので、私はパールリッジセンターでスマホケースを購入。観光客向けの店でもないため全然ハワイらしくない柄だったのですが、これもハワイ土産と思えば帰国してからもケータイ見るたび気分も上がるばず!

旦那はお目当てのホリスターに行きたかったのですが、建物が違うため移動です。

パールリッジセンターは2つの棟で構成されている広~いショッピングセンター。

2つの建物をつなぐモノレールがあるのですが今日は休止中。

なのでもう一つの建物に歩いていくことに。

これが少し離れてる。

広くて歩くのしんどい。暑い。

夏のハワイは海に入らない時はしんどいですね。

ホリスターに無事到着。旦那は買い物。

セールも始まっていて、サイズが全体的に少なめ&旦那は考えてみたら結構ガタイが良いほうなので案外合うサイズがなかったみたいです。

でも安くて、欲しいものが買えたようで、わざわざ来て良かった。

旦那の買い物中、私と子供は日本のビレッジバンガードのようなお店に入って見ていました。

日本のキャラクターやアニメのグッズも沢山売っていました。

結構マニアックなものや、日本のアニメの女性キャラクターがアダルト風になってる商品もあり(;'∀')

なんとワンパンマンのサイタマ先生のグッズまで!ハワイでも人気あるんですかね?

パールリッジセンターで買い物を終え、せっかくこっちまで来たのでワイケレプレミアムアウトレットまで足を延ばします。

パールリッジセンターを出てからすぐに結構な渋滞にはまっていましました。

上を見ると来年(2020年)開通予定のハワイの鉄道「ホノルル・レール・トランジット」の高架線路がありました。

これができると渋滞も解消されるのかな。

この鉄道の建設費の為に、ハワイの人々の税金が上がっているそうです。

年々、物価が高くなっているハワイ。

ますます物価は上昇するんだろうな。。。困るー。

ワイケレプレミアムアウトレットに到着。

大した写真なくてすみません。

疲れていたので目的のところで最低限のお買い物だけしました。夕方だったので空いていました。

ホントはニコズピアに寄りたかったのですが、ホテルで落ち着きたくホテルに向かうことに。

ワイキキのホテルは当初、オハナワイキキマリアをとっていました。

オアフでは2泊のつもりでレンタカーもする予定もなかったので。

ここは以前泊まって、立地が良くコスパ抜群だったんです。

www.gorigoritakefumi.com

しかし、オアフでもレンタカーもすることにしたし、3泊に急遽変えたので、その分、もう少しお安いところを探しました。

ワイキキバニアン→すでに満室。

ハワ恋のまこっちゃんおススメの

アクアオヒアワイキキにするか→立地よさそうだが口コミが微妙

悩みに悩み決めたホテルは、よく格安ツアーのパッケージにもなってるワイキキサンドヴィラ!

はい。アラワイ運河沿いまできちゃいました。

こちらは口コミが良かったのと、ウォシュレット完備、可動式シャワー、コインランドリーあり、そして、公式ホームページから予約すると朝食無料に駐車場代も半額!

金銭的なことを考えると背に腹は変えず。

結果的にリーズナブルでよかったには良かったですが、悪くもないがそこまで良くもない。値段相応です。

やっぱり次行くときは立地的にはオハナワイキキマリアのほうがいいかな。

ホテルはまた別記事で詳しく書きたいと思います。

ririkarunohibi.hatenablog.com

ホテルの口コミでホテルの下のレストランが美味しいと書いてる人が多かったので行ってみることに。

ロビー横の ロコハウス オープンエアーな店内です。

ギリギリハッピーアワーの時間帯

こんな感じのおつまみメニュー的なものをいくつか頼みました。日本人の口に合うお味で美味しかったです。

今日は金曜日。

ヒルトンの花火の日。

間に合いそうだったのでワイキキビーチへと向かいます。

歩いてみるとホテルからワイキキビーチまでは意外と近かったかな?

カラカウア通りの本当に人が多いこと!さすがワイキキです。

はじめからワイキキに来てたらこんな風に思ったりしないんだろうけど、マウイから来たら、うんざりするほどの人!と感じてしまいました。あーマウイが恋しい!

日没後のワイキキビーチ。

花火待ちなのか、この写真以上の人、人、人。

ロイヤルハワイアンのビーチあたりまで来てみましたが、予感はしてたけど、残念ながらここでは花火はみれなかった。

どうせならトロリーにのってヒルトンまで行けばよかったかなー。

まあ、すぐ終わっちゃんでわざわざ行かなくてもって気にもなりますよね。

ホテル近くのABCストアに寄って、食べ物や水、子供が欲しがっていた扇風機の食玩(今回はウッディ)、お土産などを購入して部屋に戻りました。

明日は、ハナウマ湾に行こうと思います★