専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年10月 マイル数報告

またまた更新が開いてしまいました。

 

今月のマイル数の報告です。

f:id:ririkarunohibi:20181104001934j:plain

陸マイラー的活動も地味にコツコツ貯めているという感じです。

 

ソウル旅行記とか自分の記録としても書きたいなーと思いつつ、日々の生活に追われるばかりで、なかなかPCに向かえてない日々です。。

 

最近はちょびリッチのテンタメという商品モニターで地道にマイルを稼いだりしています。新しい商品や美味しい食品に出会えたりで楽しく美味しく簡単にマイルを貯めてます。わずかずつではありますが、このコツコツが大事!

 おススメです↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

ちょびリッチならではの高額案件とかも多いのですが、どーせならANAも貯めるべきか?とまたまた思い悩む日々。

ちょびリッチのANA系カードやソラチカの案件を見るたびに、ポチりたくなってしまっています(笑)

 ANAほどではないですが、昨年からのモッピー旋風でJALマイラーさんもかなり増えてるだろうと思います。特典航空券の獲得は今はどちらが軍配があがるのでしょうかね。

ハワイに行くということに特化すればJALのほうが便数が多いし、ハワイアンとの提携でますますJALに軍配は上がるのでしょうかね。

ハワイ路線の特典航空券がとりづらいので、アメリカ本土も視野に入れて探していますが、ロサンゼルスあたりだとハワイより特典航空券がとりやすいですね。

でもJALだと燃油サーチャージが高い!

今頃知ったのですが、アメリカ系航空会社は燃油サーチャージは航空会社が負担するんですね。なのでJALマイルでロスに行くなら同じワンワールドアメリカン航空で行ったほうが断然自己負担が少なくて済みます。知らなかったー。

ロサンゼルスだと、一人5万マイルなので、まだマイル数が足りませんが少し空席みてみました。が、まっ皆さん考えることは一緒。

なのでなかなか大型連休や夏休み付近は特典航空券もとれないのかなーという感じでした。

来年のゴールデンウィークは10連休に決まりましたしね!

無理だろうけど、どっかにマイルで行けたらいいなー。