専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年9月マイル数報告とハワイアン航空特典航空券のあれこれ

今月のマイル数残高報告です。

スクショ10/1になってしまってます。

f:id:ririkarunohibi:20181002003347j:plain

ハワイ路線 エコノミー家族3人分が貯まってしまったので、ガツガツ貯めようという気にならずマイラー活動ものんびり。

 

案件もほぼこなしてないのでショッピングマイルのみが今後、毎月加算されるくらいになるかも。

 

さてさて、10/1から待ちに待ったハワイアン航空の特典航空券がJALマイルでとれるようになりました。

 

開始オンタイムでのアクセスは用事がありできなかったのですが、ネットなどで見てみるとやはり繁忙期は難しそうです。

 

私もマウイに行きたいと考えていたので帰宅してからトライしましたが、やはり来年の子供の夏休み期間などは空席がない。

むしろ7月末の夏休み突入期間にJALのホノルル線チラホラ。またコナ線は多数の日にちで空席あり、結局JALのほうがとれるのではないか?とまで思えてきます。

 

どうやらハワイアン航空のホノルル特典航空券はエコノミー7席、ビジネス7席が解放されている様子。繁忙期は狭き門なのかもしれません。

でも繁忙期を外しさえすればハワイアンの特典航空券がとれそうです。

 

ハワイアン航空の特典航空券のメリットとしては

サーチャージ等諸経費がJALより安い!

・羽田便がある!

 

また、カフルイ(マウイ島)まで特典航空券でとると、JALとハワイアン別々でとるより少ないマイルで行けます。

特に11/19発券まではJALより少ない39000マイルでハワイ路線がとれるので繁忙期以外にハワイに行く予定のある方は断然ハワイアン航空の特典航空券がおすすめですよね。

※11/20よりホノルル、コナ、カフルイなどへは45000マイルになります。

 

我が家は来年の夏休みに、できたらマウイ島に行きたいと考えています。

ハワイアン特典航空券が45000マイルになってもギリギリまで空席が出るのを待つか、もしくは特典航空券plusが始まる前に、来年7月末のJALコナ線往復を発券し、有償航空券でコナーカフルイまで行くことにするか、悩ましいところです。

JALサーチャージ等諸経費は結構な金額になってしまうので、特典航空券を利用できても出費もそこそこ。できればハワイアンで発券したい!

特典航空券plusがいつ頃にはどこまで追加マイルを取られるのか開始前に知りたいものです。