専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2021年12月 ANAマイルで宮古島 一泊二日のショートトリップ①

ご訪問頂きありがとうございます。

トクたびマイルで発券した宮古島弾丸旅

久々の旅行記です。

 

朝の便だったので暗い中家を出て空港に車で向かいました。途中少し空港近くで混んでいるところがあったけれど、なんとか間に合いました。

向こうは暖かいのでコートは車の中に置いて空港内へ

空港のお店の中で朝ごはんを食べる予定だったけどあまり時間もなく間に合わないのでお弁当を買いました。

お弁当がなかなかいい値段するんだよねー

おにぎりだけとかもなかったし、途中コンビニとかで寄って買えばよかった。

おにぎりの方が食べやすい。

 

ANAは今、鬼滅の刃とのコラボもやっていて

f:id:ririkarunohibi:20211217172218j:plain

ドリンクカップも鬼滅。

f:id:ririkarunohibi:20211217172305j:plain

機内はモニターがあって鬼滅のアニメがみれました。

最初の安全ビデオは歌舞伎じゃなくなっちゃいましたね。

機内でがっつり寝ようと思ったのですが少ししか寝れず&予定より早めに宮古島に到着

f:id:ririkarunohibi:20211217172506j:plain

南国のローカル感あふれる空港でした。暖かい!この時点ではまだ機内と同じ厚手の長袖ですが全然それでも大丈夫な体感。そこまで暑くないのかなー。

 

ここからレンタカー店まで送迎バスで移動してレンタカーを借ります。

レンタカー屋さんについて予約時に返却時間を間違えていたことが発覚!

焦って予約するとこうですよ・・・

訂正して追加の料金を支払い借りれたので良かったです。

 

レンタカーを借りてまず向かったのが

f:id:ririkarunohibi:20211217173354j:plain

すでにこの駐車場で暑くなり上着を脱いで半袖に。

旦那が帽子を忘れたので、こちらで購入。帽子ないとキツイ暑さです。

お土産も安く売られておりバラマキみやげはここで買うのも良いです。

子供が食べたいといった沖縄限定ハイチュウ5個組だけを購入。

トイレもお借りしましたがとてもキレイでした。

 

さて、さっそく宮古そばを食べに伊良部島に向かいます。

宮古島の道をはしっていると、さとうきび畑ばかりで海が見える道があまりなかったです。

伊良部大橋に来てやっと海がみえてきた!

f:id:ririkarunohibi:20211217173836j:plain

写真がうまくとれないんですよね。実際はすごくきれいな景色でしたー。

お天気もよくてサイコー!!

f:id:ririkarunohibi:20211217173756j:plain

お昼ご飯は魚市場いちわさんの宮古そば

 

f:id:ririkarunohibi:20211217174320j:plain

かつおが入った宮古そば。

f:id:ririkarunohibi:20211217174451j:plain

思ったよりあっさり味で美味しかったです。量もそこそこあったので

海鮮の丼ものと家族で分けて頼めばいろいろ食べれたな~と思いました。

そのあと牧山展望台へ

すでに暑くて駐車場から展望台まで歩く道のりがキツイ。

 

展望台からの伊良部大橋

宮古ブルーの海がホントーにキレイです。

f:id:ririkarunohibi:20211217174741j:plain

こっち側の奥に見えるのは池間島かな?

f:id:ririkarunohibi:20211217174838j:plain

ほんと楽園にきたようです。

寒い東京からすると考えられないくらい夏の宮古島。しかも湿度がない時期なので過ごしやすくハワイのようです。

まー結構暑いけど。

時間もないので次の目的地に向かいます。

狭い島なので結構移動もスムーズ。

池間島へ向かう道の途中で行ってみたかった砂山ビーチ

ビーチに向かうまでに少し歩くのですが、結構暑い!

そしてビーチへ!

f:id:ririkarunohibi:20211217175731j:plain

海がきれいすぎてもう!

f:id:ririkarunohibi:20211217175756j:plain

見て下さいこの透明度!

 

f:id:ririkarunohibi:20211217175922j:plain

日本の宝だよ!宮古島の海は!
ホント無理してまで来て良かった

ここの海は結構泳ぐのにはちょっと難易度高そうなビーチでしたね。

駐車場に戻る道が坂を上るので砂に足をとられるし暑いしで駐車場に着いた時には自販機で飲み物買ってごくごく飲みました。

12月でこの暑さ。すごいなー。うれしいなー。

途中でなんかスイーツ系食べたいねってことで寄った雪塩のお店。

f:id:ririkarunohibi:20211217180521j:plain

 

甘じょっぱくて美味しかったけど、結構な量なのでシェアして食べるのでもいいかも。

 

池間島にもいったのですがビーチがわかりづらく、気が付いたら一周していたので特に降り立ちもせず橋を渡って景色を眺めただけで終わり。

疲れたのもあってホテルに向かいます。

 

今回のホテルは宮古島東急&リゾーツ

f:id:ririkarunohibi:20211217180728j:plain

部屋にいる時間も少ないので一階の部屋にしましたが広い!

 

f:id:ririkarunohibi:20211217180754j:plain

一階でも奥に海が見えました。

ベッド三台おいてもこの広さ

もっと部屋の写真をとりたかったのに家族が荷物どんどん広げてとれず。

素敵なお部屋でしたー。

f:id:ririkarunohibi:20211217180809j:plain

コップも琉球ガラスなどですごく上品!

f:id:ririkarunohibi:20211217180826j:plain

小さな鏡まで!女性に嬉しい!

f:id:ririkarunohibi:20211217180843j:plain

アメニティも充実 くしが立派でした。

f:id:ririkarunohibi:20211217180901j:plain

使い捨てすりっぱもふかふか。

バスとトイレも別々だし

f:id:ririkarunohibi:20211217181744j:plain

バスルームには桶に椅子もついているし、日本のホテルならではのホスピタリティ!

お湯をためながら、同時にシャワーも使えて、水圧も十分。さすが日本!

ゆったりした空間ですごくハイクラスなホテルでした。

こんなホテルに泊まれるのもオフシーズンだからこそ!

 

少し休憩してからホテルの前にある与那覇前浜ビーチに散策に行きます。

すっかり夕方になってしまったけどサンセットタイムです。

 

前浜ビーチは宮古島で一番有名なビーチでもあり日本一のビーチに選ばれたこともあります。

 

もう少し明るい時間に来たかったなー

f:id:ririkarunohibi:20211217182219j:plain

来間島のほうに沈む夕日

f:id:ririkarunohibi:20211217182231j:plain

飛行機雲が絵になります。なんかハワイの離島にでも着た気分。

ビーチに人が少なくてそれも良かったですね。

f:id:ririkarunohibi:20211217182244j:plain

次回に続きます!

 

ririkarunohibi.hatenablog.com