専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2021年12月 ANAマイルで宮古島 一泊二日ショートトリップ②

ご訪問頂きありがとうございます。

オミクロン株も出てきて入国関係もまたまた厳しくなってきた昨今

海外旅行なんてまだまだ夢のまた夢のような気がしたので思い切って発券した宮古島特典航空券。

ついにハワイ州からの日本入国も施設隔離が3日から6日間になってしまいました。

本当にいつまで続くんでしょうかね。

さてさて前回の続きです。

前回記事はコチラ↓

ririkarunohibi.hatenablog.com

夕飯も近場にお店がないとの事前情報を得ていたので、朝夕付きの宿泊プランを申し込んでいました。ホテルが結構お客様が多いらしくチェックインの際に夕飯の予約をしてもらいましたが午後八時になるということ。お昼も遅かったし、アイスも食べたしでお腹も減ってなかったのでまあいいか。

夕食まで時間があったので先にお風呂にはいったり、一泊だけどコインランドリーで洗濯したりしていたらあっという間。

コインランドリーには洗剤が無料で置いてあり、至れり尽くせりです。

ちなみに部屋にも部屋干しできるよう洗濯物がそこそこ干せる大きなスタンドが置いてあったんですよ!(クローゼットに折りたたまれて置いてありました)ここまで手が届いたサービスなかなかないですっ!素晴らしい!

食事は和食か洋食か選べたのですがこちらのニライカナイというレストランで洋食ビュッフェをえらびました。

洋食といっても和食的なものもあり

↓こちらは何回目かに取りに行ったときのものなのでデザートが中心の写真になってしまいました。

和洋中いろいろあって美味しかったです。大満足。お腹がいっぱいで食べれなくなったけどもっといろいろ食べたかったー。

スイーツ系はどれも小ぶりなので沢山種類が食べれて良かったです。

旦那は部屋でマッサージの予約をしていたので先に部屋に帰り、私と子供は食事が終わった後コインランドリーに洗濯が終わってるか見に行ったり、ホテル内にコンビニやお土産物売り場があったので行ってみました。

コンビニは比較的価格が高めでしたがホテルの近くにお店もないので便利です。

お土産物屋さんは結構広くて充実していていました。ここで子供がねだったお土産をいくつか購入。

マッサージが終わるころに部屋に戻りましたが、結構寒くなってきました。

この時点で22時くらいになっていましたが、ここから星空を見にまた前浜ビーチにいくことに。

厚めのウインドブレーカーを着て出ましたが、結構寒い!

本当は事前に星空撮影ツアーを申し込もうと思っていたのですが、月の位置の関係でこの日は0時をまわった夜中出発とかだったので、さすがに弾丸ツアーの早起きで体力的に無理だったので諦めました。残念です。

自宅でほとんど使っていない一眼レフで事前に夜空撮影を学習&練習し、今回重たいけれどわざわざ一眼レフとミニ三脚を持参してきました。

ところが、うまく撮影できず。

やはり一眼レフは難しいですね。ちゃんとカメラ勉強しなきゃな・・・

ホテルの屋上?にも星空観察できるスポットがあるみたいですが、今回は行きませんでした。

ホテルの庭に出ると沢山の星がみえましたが、ビーチにいったほうが沢山見えました。

やはりこの日は月がまだまだ明るいので天の川までは見えず。きもちうっすらこれがもっと暗くなると天の川みたいに見えるのかな?っていう程度はみれたのですが。

写真に残せなかったのが残念!

星空といえば、ハワイ島で感動的な星空をみてしまったので、あれを超えるものになかなか出会うのは難しいかもしれません。

でもとても沢山の星たちが見れてキレイでした。寒くてそんなに長くはいれませんでしたが。

部屋に戻るといい時間なので明日の予定だけ決めてさっさと寝ないと疲れもピーク!

今日ドライブをしてみたけれど、わざわざキレイなビーチをみにいっても泳げるわけでもないし疲れる。それに昼間の前浜ビーチをみてみたいなあと思いました。

ちょうどホテルのほうでレイトチェックアウトの料金割引キャンペーンをやっているとのことで前日までに連絡すればオトクにチェックアウトの時間が延長できるそうだったのでフロントに電話。

予約の状況によってはダメな場合もあるそうですが、今回は大丈夫でしたので追加料金を払い13時まで延長することにして少し朝ゆっくり起きて出発までホテルやビーチで過ごすことにしました。

翌日は少しゆっくり目に朝スタートし昨夜と同じニラナカイへ

今日もいい天気!海が奥に見えて最高!

こちらのホテルがリニューアルされたそうでレストランも清潔感がありすごくキレイでした。

朝から多めに取りすぎてしまいました。でもそれ以上にいっぱい食べたいものがあってもなかなか沢山は食べれない。

朝食が済んだらホテルの庭から海を見下ろします!

本当にキレイで透明度バツグン。

一度部屋に戻り、下だけ水着に着替えて足だけビーチでチャプチャプしたい。

ホテルのシーサーがハイビスカスをつけています。

着替えてビーチへ

ビーチの手前に桟橋があり、ここからグラスボートが出ているよう。ホテルで申し込みできます。飛び込みたくなりますねー

ここから見ると小さなお魚もいました。

いやーもう天国みたいですね

子供はすっかり浅瀬の海に浸かって遊んでいました。

冬のハワイで海に入ったことがありますが、冬のハワイの海は日本人の感覚としてはとてもじゃないけど寒い!

参考までに真冬のハワイはそれでもこんな感じ↓2017年1月下旬のワイキキビーチ

観光客は寒い中でもみんな海に入っていて欧米人の体感温度って!って思っていましたが

それよりは全然マシでした。

まあ前浜ビーチでは誰もはいっている人はいませんでしたが。というよりそもそもビーチに人が少ない。

ホテルの人曰く12月でこんなに天気が良いのは珍しいとのことでした。すごくラッキーでしたね!

でも東京とかも今年は暖かかったし温暖化なんですかねー

ただ、これを書いてる今の東京はとても寒くなり、寒暖差・・・

宮古島が恋しくなります。

子供がもってきたおもちゃのスパイダーマンとヴェノムを砂浜で戦わせてる写真をとってみました(笑)

部屋に戻ってシャワーを浴びて荷物をまとめたらあっという間に13時。

チェックアウトをしてからフライトまで時間があるので来間島の楽園の果実というお店でパフェを食べに行こうとなりました。

ホテルから15分強でついたかな?

こちらのスイーツ本当においしかったー

子供が頼んだメロンパフェ

↓このアイスがいくつかの種類から好きな2つを選べたのですが、どれも食べたくて迷う~。マンゴーとパッションフルーツにしましたが、めちゃくちゃおいしい!

これ書いてる今でも食べたい!

真ん中のスターフルーツは初めて食べました!味は・・・草食べてるみたい?食べたことない味で不思議な感覚でした。でもこれ前から食べてみたかったので食べれてうれしかったー。

お土産なども売っていてマンゴージャムやパウンドケーキをいくつか買いました。

帰宅後食べましたが、ジャムもパウンドケーキも美味しい~!!

空港のお土産屋さんにも同じものがありましたが空港で買うと少し割高でしたのでこちらで買って良かったです。

朝ごはんも遅かったしスイーツでお腹いっぱいになり結局夜までお腹すきませんでした。

それからレンタカーを返しに行き、空港で最後のお土産を少し買って帰りました。

あっという間の宮古島1泊2日。滞在時間は実に27時間くらいだったでしょうか。

出来ればもう一泊いたかったなー

まあ、いたらいたでお金もかかっちゃうので気軽にショートトリップできたのでこれはこれでよかったですかね。

帰りのフライトでもきれいな景色が見れました。

羽田に着くころには夕やけが。

羽田についてから、バスで空港内移動があり、これが案外遠くで飛行機から降ろされてたので時間かかりましたねー。30分くらい帰る時間かわったんじゃないかな。最後の最後で疲れました。

かなりの弾丸旅行でしたが宮古島は島も小さく他の島と橋でつながっているのでレンタカーを借りれば効率よく回ることができました。

もちろんいけない場所も沢山あったけどそれはまた次回のお楽しみということで、来年もトクたびマイルがあったら次は2泊3日で来たいな~

ちなみにこの1泊2日の弾丸旅のせいで翌週の平日がなかなか疲れがとれずしんどい思いをしたので、もう二度とこんな無茶はするまいと思ったのでした。。。

でもまた忘れてどっかにいきたくなっちゃうんだろうな。

トクたびマイルは本当にいいですね!コスパ抜群。

ANAのマイルは貯めやすいしおススメですよー。

また春くらいにどこかに行きたいなー

国内も外国人がいない今だからこそ行っときたいていうのもありますしね!

最後までお読み下さりありがとうございました!