専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2020年11月末 マイル残高報告とまたまたつぶやき。

ご訪問頂きありがとうございます!

 

さっそくですが11月末のマイル残高報告です。

 

JAL

f:id:ririkarunohibi:20201130170931p:plain

地道にコツコツ。まだまだ目的地までは先は長い!

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20201130170836p:plain

ポイ活分をANAに変えてみました。ひとまずハワイ3人分まで貯めてみようかな??と思っていますが・・・・果たして使えるのかなー。

 

圧倒的にJALの特典航空券のほうが使い勝手が良いのに、易きに流され貯めやすさでANAに。これってまずいパターンかしら??

 

まだまだ続くコロナの感染者増ではありますが、先行きの見えない中

JALは先日公募増資を行い、ANAも公募増資が発表になりました。

ひとまず当面の経営破綻は免れたのかな。

 

マイラーとしては、気になるところ。

 

ワクチンが少しづづ供給されれば色々動き出すと思うので、希望を持っていきたいと思います。

マイルを貯めて特典航空券を予約するなら動き出す前の今かもしれません!

 

さて、行けるか行けないかわからない2021年夏のハワイ旅

特典航空券はすでに取得している状態です。

 

年末年始のハワイツアーも売り出されていて、行かれる方もある程度いるのでしょうか?

YoutubeSNSで見る限り、米本土からハワイへの観光客も増えてきているようで少しづつハワイにも活気が戻りつつあるようです。

 

そこで、ワクチンできて旅行解禁!で売り手市場になる前に、宿泊先を先に抑えてしまおうかとチェックしている毎日。

 

フォートラの旅行記を見たりしながら素敵な写真でハワイモードに浸るだけでやっぱ楽しい。

行けない結果になったとしても、この時間が楽しいのね。旅のことを考えるのがね。

 

今、私が知っているところで、

ヒルトンハワイアンビレッジ

アロヒラニリゾート

アウトリガー系列

アラモアナホテル

が各公式サイトでセールをやっています。これは結構お得。

 

ヒルトンハワイアンビレッジに関しては宿泊前日までキャンセル料無料ということなので、万が一、PCR検査で陽性反応がでても、すぐにキャンセルすればキャンセル料はかからないのは良いなーと思いました。

 

ちなみに航空券だけれど、JALに聞いてみたら有償航空券の場合、万が一、PCR検査が陽性だったら、陽性であることを証明する診断書をJALに提出すれば全額返金になるそうです。

これまでインフルエンザでも同様というようなことを言っていた。

そうなんですね。しらなかったよ。すごいなあ。

他の航空会社さんはどうなんだろう。

特典航空券だとどうなるのかは聞きそびれてしまった。

まあその時になってPCR検査をうけなきゃ行けないという状況なら、無駄な出費だしおそらく行かなくなるんだろうなあ。

 

豪州のカンタス航空の話で、今後入国にワクチンを打ってるかどうかの証明も必要?なんてニュースがでてたけど、ワクチン接種が渡航義務になったりするのだろうか。

うーん。

だいいち、マスクしながら暑い夏にハワイにいくのも大変だよなあ。

 

ワクチンができて供給されてもすぐにみんながマスクを外して歩けるのかという疑問もありますよね。

 

くーコロナめ!

 

どうかコロナ前みたいに普通に海外旅行に行ける日がきますように( ;∀;)

 

最後までお読みくださりありがとうございました!