専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年5月 マイル残高報告

だいぶ暑くなってきましたね!

 

先々週末に子供の学校の運動会があったのですが、この日は東京31度くらいあったので本当にきつかったです。

でも、暑い中、一生懸命頑張る子供たちには元気をもらいました。学校側もいろいろ省けるところは短縮して進めてくれたので早めに終わり臨機応変な対応には感心しました。5月でここまで暑くなると学校側の運営も大変ですね。

 

さてさて

遅くなりましたが、2019年5月末のマイル数の報告です。

 

JAL

 

f:id:ririkarunohibi:20190606010554j:plain

 

ちょびリッチモニターやポンタなど地道にやってます。

マイルがたまってしまうと発券したくなりますが、旅行に行くにもお金がかかるので、コツコツマイペースにJALマイルを貯めていきます♪

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20190606004305p:plain

こちらは活動しておりませんので変化なしですが

無事にJCBのキャンペーンポイントがつきまして、マイルに交換中です!

okidokiポイントから直接ANAマイルに換えるより、メトロポイントを経由したほうが還元率が高かったので、タイムラグはかなりかかりますがそのようにしました。

 

 

ところで先日、世界ふしぎ発見ガイアの夜明けでハワイ島のことを放送していまして、つい見入ってしまいました。

 

昨年、私が行ったころの様子とは大きく変わったキラウエア火山。

ハレマウマウ火口のビューポイントも変わり、今は赤く光る火口の姿ももみれなくなっているんですね。知らなかったです。

昨年、我が家が滞在中に火山が噴火したけれど、最終日にハレマウマウ火口を見れたのは、本当に最初で最後。ラッキーだったと思います。

 

今は、また噴火後の新しいスポットもできた新たなハワイ島になっているようなので、いつか再訪したいです。

 

ガイアの夜明けではJALANAのハワイ戦争?みたいなのをやっていたのですが、ちょうど先日はJAL編。

JALパックのハワイ担当、五明田さんという方がでていまして、ワイキキのホテルとのタイアップやハワイ島のツアーなど、いろいろな企画を考えられているやり手の方でしたが、「ワイキキに来ると仕事しなきゃとなるので心が休めない、ハワイに楽しく来れる人がうらやましい」的な話をされてました。

そんな風に思う方もいるんですね。いやー大変だわ。

陰ながら応援してます。五明田さん&JALのハワイ路線。

 

次週ガイアの夜明け6/11はANA編なので、これはこれでとても楽しみです。