専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年2月 マイル残高数報告

今日の東京は寒かったですね~。

寒暖差が激しいので体調管理や温度調節が難しいですね!

 

さて、2019年2月末、マイル残高の報告です。

今月からJALのPC画面からスクショです。

ただ単に携帯から送るのが面倒になってしまったのですが、これだと日付がわからないですね。。すみません。。

 

JAL

f:id:ririkarunohibi:20190228172111p:plain

東京ーカフルイの特典航空券を取り直した関係もあり、貯まった分も多少ありますがトータルは前回より減ってしまっています。

 

 

ANA

 

f:id:ririkarunohibi:20190228172701p:plain

ANAはクレカのショッピングマイルとポイントサイトでそこそこ増えました。

 

でもANAは使い道にまよっているので、最近獲得したポイントサイトのポイントはJALに変えています。

マイルが分散してしまうのが一番よくないですもんね。

 

私が現在JALカードで使っている国際ブランドはJCBです。

 

ホノルルに行くにはピンクトロリーにも無料で乗れるなどJCBカード持参は必須だとおもうのですが、昨年ハワイ島でJCBが使えるところがすくなかったので、マウイで使うためにJALカードマスターの普通カードを発行しました。

 

2枚目なのでポイントサイト経由とか初年度年会費無料とかも使えないので、ショッピングプレミアム(+3240円)には加入せず年会費(2160円)だけにしようと思っているので効率悪いですが200円で1マイルです。

 

なぜマスターかというと、コストコが昨年から使えるカードがマスターカードになったのもあり、今はコストコで現金払いなため、もったいないな~と思っていたので、コストコでも少量マイルが貯めれると思ったからです。

 

ところが、よくよく考えてみたら、今サブ用にもっている年会費無料のJMBイオンカードのVISAを国際ブランド変更にしてマスターカードにするという手があったのです!失敗しました!(JMBイオンカードも200円で1マイル)

気が付いた時にすぐにJALカードの取り消しをしたのですが、時すでに遅し、審査完了し手配になっていたために無理でしたね。

こうなったらJALカード作った意味を持たせる為に、マスター分もショッピングプレミアムに入会してしまおうかと考えてますが、カード代だけでも馬鹿にならないのでどうしようかな。

思い立ったら行動してしまう体質なので、後で後悔してしまうことが最近特に多いです( ;∀;)

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村