専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2020年2月 マイル残高報告と主婦のつぶやき。

ついに学校が休みになって、世の中プチパニックになってますが、共働きや特に学童などに預けていないパート主婦(夫)家庭の皆さまは本当に大変ですよね。

 

専業主婦家庭の我が家ですら、動揺ですよ。

 

少し前に息子はインフルで10連休という春休み並みの休みを終えたばかりで、遅れた分の勉強を取り戻せてないのに、すぐに夏休み級の春休みが来てしまいました。。今年は夏休みが2回ある気分ですねー(;'∀')

し・・仕方ない。

 

金曜に子供が持ち帰った大量の学習プリントに驚愕しておりますが、明日からみっちり家庭教師として頑張ります(苦笑)。

 

たまたま用事があり金曜に学校にいったのですが、先生方は昨夜の今日ということで本当に大変そうでした。お疲れ様です。

 

ネットやテレビを見ていると、いろんなことに文句ばかりで正直見ていてうんざりしますが、社会全体で何とか乗り切って早く収束に向かってほしいです。。

 

さてさてそんな状況下ではありますが2月のマイル残高報告です。スクショは3/1になってからとりました💦

 

JAL

 

f:id:ririkarunohibi:20200301124315p:plain

JALマイルを使ってハワイアン航空でのハワイ路線のマイル45000X3=135000マイルを大きく上回りました。

いろんな状況を鑑みて、来年に北米に行こうと決めたので、更に貯めれるだけ貯めたいと思っています。

 

ANA


f:id:ririkarunohibi:20200301123252p:plain

 どっちに交換しようか悩んでいたモッピーのポイントがそこそこあったのですが思い切ってANAに交換しました。

それにしても東急ルートが本当に早い。ドットマネーから1日~2日でANAマイルに交換できました。

ついに8万マイル。レギュラーシーズンならハワイ路線2人分です。

ANAはそこまでアクティブに貯めていませんでしたが1年ちょいでここまできました。やはり貯めやすさは実感します。

 

旦那と子供が夏の義実家帰省中に実母との旅行を考えて貯めていました。

私の中で目的地は近場のアジアかウラジオストクなどを考えていたのですが、母としては「ハワイが良い」とハードルをあげてくるので本気だして(?)貯めてやりました。ハイシーズンになると43000X2=86000マイル必要なのでもう少し貯めないとです。

 

もちろんここから実際に特典航空券をとれるかは別の話。

しかし7月にフライングホヌ3号機が投入されるので、直前の空席をねらいたいところ。

 

そんな思惑もあり、完全なる私都合で家族での海外旅行は来年でもいいかな~と思っているのでした。

 

マイルの残高報告は以上です。

 

そうそうハワイといえば、昨日インスタ等で知ったのですが、ハワイファイブオーが4/3で最終回。シーズン10でついに終了となるそうです。寂しい。

こんなチャンスももうなくなると思うとハワイに行く楽しみも一つ減りますわ。

 

ririkarunohibi.hatenablog.com

 

 

ハワイ現地でのコロナの感染は今のところないみたいですが、日本からの入国者数は減っているようです。

この状況だと旅行を自粛する人も多いですもんね。

うーん。本当に早く日常を取り戻したいですね。

 

夏までにはさすがに収まることを願いながら、せっせこマイル貯めようっと。

のんきでどーもすみません。

お読み頂きありがとうございました!