専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

洗濯物の中にいたものは・・・・

どうも!

引きこもり気味な専業主婦です!(笑)

 

毎日のコロナのニュースで余計な外出が減り、ますます引きこもり生活です。自分は良いのですが、行き来する実家に持病持ちの父がいる為、神経質になっております。

 

今日は世間的に言う給料日なので銀行にいかなきゃなのですが、毎月25日ともなると駅前の銀行の行列が、ドラッグストアのマスクの行列に匹敵するくらいなので行くのをためらってしまします。

 

自分が引きこもっていても、子供は学校に行くし、旦那は仕事にいくしで感染経路が経たれるわけではないので、あんま意味ないかもですね💦

 

暇なので日常の出来事のブログでも書きま~す。

 

先日、風の強い日がありました。

 

洗濯物が飛ばされないか、ちょこちょこベランダにいっていた私。

 

旦那のかなり厚手のボアスエットパンツの中の乾きがイマイチだったので、ズボンの中に手を突っ込み裏にかえそうと引っ張りだしたその時!手の横に何やら物体が!

 

ん?

 

その物体、下に落ちる。

 

ん?

んー!!!!

 

 

ス・・スズメバチ!!!

 

ギャー!!!

 

5~6センチいやもっと大きい?スズメバチがでてくるではありませんか!!

それでもって、人というものは本当に驚くとギャーとかキャーとか言えないものですね。

 

「わっ・・・わわわわ・・・」みたいな声しかでませんでした。

 

私の手の勢いでベランダに叩きつけられたスズメバチは少し弱っており、私はすぐさま部屋に戻り、刺されなくて良かった・・・と手が震えながら窓からベランダの様子を見ることしかできませんでした。

他の洗濯物にまたついても怖い。。。

 

しばらくすると飛び立っていき安堵したのですが、そのあとネットで調べてみたところ、どうやらスズメバチの女王だったようです。

 

春先にスズメバチの女王は巣ずくりの場所を探して飛行をするのですが、越冬を終えた直後なので元気がないとのこと。

そこで花の蜜を吸って元気を取り戻すのだとか。

 

だから元気がなかったのね。。。刺されず本当に良かったです。

それから、柔軟剤の香りを花と間違えてきてしまうようでした。

風も強かったし、なびいたズボンの中に入ってしまったのでしょうかね。

 

たまたま裏返して気が付いて良かったですが、元気がないスズメバチといえども家の中に入ってしまっていたら大ごとになってましたし、旦那が知らずに履いて刺されてたら大変なことでした。(←旦那、子供の頃に洗濯物のハチで2回刺された経験アリ)

 

ちょっと焦った出来事でしたが不幸中の幸い?ですかね💦

 

春先というにはまだ早いかもですが今年は暖冬ですしね。もうスズメバチの女王さんは活動を始めているようです。

 

花粉対策で部屋干しする時期になりつつありますが、

皆さまもどうぞお気をつけ下さいね!!