専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

旅先が決まらない。決められない。

あー旅先がきめられない!

のんきなことを行ってる場合ではないこのご時世に恐縮です。

つぶやき的な本日のブログです。

 

私の中での次の旅の目的地はロサンゼルス。

 

ガイドブックを見たり、フォートラの旅行記などを見て予習しながら気持ちはすっかり西海岸にもってかれています。

 

しかし、旦那はあんまり気がのらない様子。

 

うちの旦那はリゾートが好き。所謂、ザ・観光などにはどちらかというと興味がありません。

海外旅行好きの旦那の職場のボスからは、ウチが毎年ハワイにいっている印象を持たれているので「今年もハワイ行くんでしょ?〇〇買ってきて!」と言われいるらしく、本人も勝手にそのつもりになっている様子(オイ!)。

 

職場の人にはマイルでいってるとは言ってないようなので、見栄張りすぎです。。(だし、簡単にマイルもお金も貯まると思っていて少々腹立つわ)

 

前回の記事にも書きましたが、JALマイルでハワイアン航空の特典航空券が7月下旬にとれそうだということもあり、再度日程を見てみると

f:id:ririkarunohibi:20200214164435p:plain

本日2020/02/14の時点で7/23祝日からとれるんです。復路も空きがある。

(ちなみに7席となってますが、昨年の経験からすると7席以上枠はあります。)

 

オリンピック期間の逆方向だからってのもあるのかしら?

 

カレンダーでみるとこんな感じ。

f:id:ririkarunohibi:20200214164714p:plain

三日有給とれば1週間いけちゃうし、思い切って1週間休めば10日間の旅ができます。


なかなかこんなに祝日ド頭スタートから特典航空券をとれるのってないのでは?

 

しかしオリンピック期間にあえて東京を離れるはどうなんでしょう。

まあ、どこも混むし、アリっちゃアリなの?

 

こんな感じで気持ちがハワイにぐらつきます~。

 

LAは航空券のことを考えるとデルタなどでいったほうが安く行けそうな気がするのでマイル旅には向かないのかな?とも思えてきているのです。

 

100歩譲ってハワイに行くなら私はカウアイーオアフが良いのですが、旦那はマウイに行きたいと言ってまたまた意見が合いません。。。

 

ちなみに参考までに子供に聞いてみると、「ディズニーがあるとこがいい」と言います。OMG!

 

新型肺炎がいつ収束するかによって、日本人も渡航制限のかかる国が出てくるかもしれませんよね。感染力の強さはすごいので、自分の身の回りで起こるのも時間の問題かと思えてきてしまいます。

 

すでに欧州のある国ではスポーツジムなどでも日本やアジア諸国で滞在があった人は入れなかったり、病院でも渡航したら申告しなければだったりで日本も感染にかかわる国として見られています。

オリンピックの開催にも影響が出るんでしょうか。そうなったら経済的な損失は計り知れませんね。すでにコロナショックが少しづつではありますが経済に影響が出ていますのでね。

やっぱり、旅行は来年にしようかな。と思えてきます。

 

なんだかまとまりのない本日ですが、皆様、インフルにコロナにどうぞお気をつけ下さい。

そして、本当に早く収束することを、亡くなる人が一人でも少なくなることを心から祈るばかりです。