専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

JALマイルで夏休みのハワイアン航空の特典航空券 取りやすい時期は?

本当は教えたくない情報です。

と前置きますが、もしかしたらご存知の方もいるかもしれません。

 

JALマイルでとれる提携航空会社のハワイアン航空

f:id:ririkarunohibi:20200206192652p:plain

JALのハワイ路線の通常マイルは40000マイル

ハワイアン航空だとハワイ路線(離島までも含む)は45000マイル必要です。

 

しかし、JALで夏休みの時期などに行くには7月下旬でもおよそ倍近くの↓マイルが必要。

f:id:ririkarunohibi:20200109124034p:plain

 

しかしハワイアン航空はいつでも45000マイル

しかもサーチャージ代がかかりません。

 

先日見たところハワイアン航空の空席はありませんでした。

 

ところが思い出したのは昨年の今頃。我が家は東京ーカフルイの航空券を発券していました。

 

もしやと思い空席をチャックしてみると・・・・

f:id:ririkarunohibi:20200206193536p:plain

7月下旬から、空席が。しかも羽田発でこんなに!

復路も8月上旬にとれるようです。

 

フライトの半年前になるとでてくるのでしょうか?

 

ちなみに有償で買うと安いんじゃないの?と思って調べたところ

 

例えば往路7/27復路8/3までの旅程なら

f:id:ririkarunohibi:20200206194512p:plain

小さくて見にくくてすみません

そう137,900円!

 

1マイル3円ちょいの計算となりますよ!

 

これはお得。

 

我が家は来年春あたりに北米路線目指して現在マイルを貯めておりますが、

春休み頃の東京-ロサンゼルスはJALで往復60000円 子供に関しては45000円で有償が買えてしまうため、当初eJALポイントに換えて有償航空券を予約しようかと考えておりました。(これならマイル満額貯めずでもお金を追加で払えば買えるので!)

 

ですがeJALポイントは10000マイルで15000ポイント つまり1マイル1.5円計算

 

うーん。

やっぱ、マイルはハワイアンハワイ路線で使ったほうがお得かなーと思えてきています。

毎日インスタでハワイの写真を見てると暖かいところへ行きたい気持ちになります。

そして、そろそろ3人分135000マイルも貯まることもあり、ハワイアンの特典航空券の空席見たら余計ポチリたくなってしまいますね。カウアイにも行きたいし。

悩みます。

楽しい悩みですね。


JALマイルでハワイアン航空の特典航空券を狙っている方は半年前に空席をのぞいてみてくださいね!