専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2021年6月末 マイル残高報告とANAにキュン!

ご訪問頂きありがとうございます!

早いものでもう7月ですね。

 

さっそくですが2021年6月末のマイル残高報告です。

 

JAL

f:id:ririkarunohibi:20210701145110p:plain

 

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20210701145212p:plain

少しづつ地道に増えてます。

 

ところで、みなさんANAにキュン!をご存知でようか?

ANAが毎月29日に日頃の感謝をこめてキュンとなる企画をということらしく最近ではお得なセールをやっています。1日限りのセールなのですが、航空券などがめちゃくちゃ安くなったりもします!

f:id:ririkarunohibi:20210701172148p:plain


5月のANAにキュンでは沖縄がセールになっていました。

コロナ禍で空席も多いということもあっての航空券のセールとは思いますが、

先日6/29は九州地方のセールがあり、お盆であっても土日であっても羽田発で7000円代。安い!

旦那の実家も九州地方なのですが、これまた安く。私の夏の帰省分をANAマイルで発券しましたが、片道9000マイルなんて1マイルあたりの換算が1円にもなりません。悲しいー!

往路の予約済みの有償航空券も40%の取消手数料払っても、同じ便を新たに取り直したほうが安かったので、申し訳ないけど一度キャンセルして予約しなおしました。

 

そして最後の最後に迷ったあげく復路の特典航空券は日程変更して次の帰省に使おうということになり、結局ANAキュンセールで往復予約しなおしたという。。。よかったのか悪かったのか。

 

恐らく特典航空券は年末の帰省に使い、今予約しているJALをキャンセルすることになると思います。ごめんなさいJALさん。

 

その他にも、ANAにキュンではいろいろな企画があります。

ANAショッピングでの割引クーポンやツアーの割引など。

これからANAにキュンは要チェックです。

 

最後までお読み下さりありがとうございました!